ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

穏やかな日曜日・・・

CC8B4A8D-28AA-45FD-94EA-30428D36E412 穏やかな昼下がりの日曜日 何をして過ごしてますか?

休日は相変わらず家でのんびりしてます

やる気のある日とない日が如実

今日は朝からパワーがみなぎってまして :emojifire: 断捨離に励みました やる気があっても断捨離くらいしかできないけど 物を片付けるって結構な労力ですよね

うちは何しろ物を手放したくない方が同居人なので 大変です

物が多くてストレスが溜まる私 と 物を捨てられるとストレスが溜まる夫

一生この戦いはエンドレスなのです どちらも白旗はあげませんから

活動の時間帯も異なります

超朝型な私 :emojisun: と 夜、それも深夜型な夫 :emojinight:

なので休みの日の午前中は物を片付ける最大のチャンスです :emojigoood:

夫が起き出す前に不用品の選別をしてゴミ出し 『何も触ってないし・・何も変わってない風』・・を装うのですから かなりのパワーを使います 多少物がなくなっていても意外に気づかないですね :emojigoood:

この先年齢がいくともっと片付けが億劫になっていくのですから 今のうちにスッキリさせて暮らしたいです

不用品をなくして 気持ちも晴々して(どんだけやられてるんだか :emojiface_tia: ) 散歩に出かけました

風はまだ冷たいけれど 綺麗な青空です

2F7F6B02-939E-4D54-93F5-5947541D4F1C

どう?LAみたいじゃない?笑

TOP写真は運河に浮かぶカモメの集団 風で波が立っていて お風呂に浮かばせた時のアヒルの人形みたく みんなでゆらゆらタプタプしているのが可愛かった〜

そういえば今朝、ハワイにいる夢を見ました それもワヒアワに・・・

IMG_0163 夢の中でもすでにコロナ禍な状況になっていて

夢でさえも心配が絶えないのか・・・とがっくりして目覚めました 起きて自分の家だったのでホッとしてたり

そんな心配をしなくていい日が早く戻りますよーに

でも自粛のおかげで断捨離も進んでるのよね コロナじゃなくてこんなに良いお天気だったら どこかに出かけたくなってしまうから やはり家を片付けるなら

今!・・・だね