ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

新春何ちゃらサービス?

f:id:shinochin55:20220217150408j:image

今の家に住んで16年経ちました

当時は家族の形態が変わっていくというあたりまえのことを真剣に考えてなかった

昔から詰めが甘い夫と私🥲

1人減り、2人減り

今やシニア夫婦だけになってしまっただす💨

 

子供たちがいた部屋が納戸のようになってしまって勿体無いことになってます

一部屋はお気に入りマイルームになりましたが✌️

この先まだ形態が変わるかもしれないじゃない?

ずーっとこの家に住んでいけるのか?

真剣に考えておかないといけないけれどこの先何がどうおこるかわからないから

何も考えないように(考えたくないともいう)

今は生活してます😂

 

夫は掃除が苦手、というより全くやらない人

長年の罪悪感からか先月水回りのお掃除コースを頼んでくれました

業者さんが行う本格お掃除はありがたい

お掃除してもらえるのに前日ちょっと念入りに掃除しちゃうってない?😂

これって手抜きな自分を見られたくないからなんだろうな💦💦😅

 

おふろ、洗面所、トイレ、キッチン

ピカピカになりました✨🛀 うれしい

 

本当は年末に「歳末特別キャンペーン」を申し込みたかったけど間に合わず「新春特別大サービス」になりました

なんだか昭和感たっぷりなネーミングがうけました😂

三丁目の夕日』みたい😆😆

 

自分ではここまでできない😳ってくらいキレイになったので

その後のお手入れも楽しいです

 

掃除はしない夫ですが

ガス台に調味料バンバンこぼしたり

鍋の吹きこぼしはしょっ中やってくれます

せっかくきれいになったのに、なんで?😮‍💨😮‍💨

新春何ちゃらサービスが台無しにならないようマメにケアする日々です

 

鍋に蓋したまま強火はやめてー‼️‼️

 

今日の東京は北風はモーレツに冷たいけど良いお天気でした☀️

陽射しだけは真冬と違ってきた感じがしました

でも日本海側は大寒波だという

春はまだまだ先ですね〜

今年は例年より寒いもん❄️

 

コロナも落ち着いてきてほしいし

暖かい春が待ち遠しいです〜🌝