ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

レインボー・・・

9D778CE8-925E-4A32-AA45-E4895C0AB9D5 どの写真を見ても懐かしさいっぱいのハワイ写真 今日は虹の写真を探してみました 最近のハワイでは意外にも虹に出会えてなかった・・・

これは何年か前、Costcoのパーキングで現れたレインボーのはじっこ・・・

雨が多くなると虹もいっぱいみられるよね

なぜ虹の写真を探してる?

今日は天気予報に反してなかなか良いお天気で暖かった・・・ 散歩してると木にはいつの間にか赤い実がいっぱい

06D7D108-38C0-47DC-B118-3EE4F7174E56 秋だな〜 と写真を撮ってみると

A2A4DD5E-CA0F-44F7-93B2-0D6D77CA671E なんの変化かうっすらと虹のようなものがかかってる

なんだろうね〜 なんかいいね〜 光りのイタズラかな

これは南天の木? そろそろ冬が近づいてきてるってことだね

ああ・・・今年はいつもに増して時間が経つのが早すぎるよ

寒くなってくるのかな・・ 冬は苦手だな・・・

今日は暇だったので温まる簡単参鶏湯を作ってみよう :emojigoo: 昔は茹でた鶏肉は苦手だったけど だんだんさっぱり系が好みになってくるね

2214C2E1-ABD4-4C0D-A869-957B80159517 厚手の鍋に材料を放り込み煮るだけの簡単ぶり

鍋といえばこの鍋も 夫が買ってきたもの

私は道具には全然こだわらない人 むしろ物を持ちたくない派 夫はバスタオルもばか買いしてたけど 鍋もよく買うので本当は困っている

おでん用にはコンロに乗らないくらいの大鍋を 卵焼き用にと銅のフライパンや 何年も待たないと買えないという鉄のフライパン 見た目はおしゃれだけど役に立たなかった銀のフライパンもあるし スープ用の寸胴鍋だってある(大小) 商売用か?ってくらいの中華鍋も記憶に新しい 最近では(3日前)もつ鍋用の鍋を買ってきた (前回食べたもつ鍋が美味しかったんだろうと思う・・・)

しまう場所も限られているので激しく悩みどころです

愚痴がエンドレスになりそうになりましたが この厚手の鍋だけは私もお気に入り もつ煮込みしたりするのにいいのよね〜(クソ重いけどね)

そんな煮込み料理が美味しい季節になりますね

寒暖差にも気をつけて風邪など引かれないように・・・ ストレスも溜めずに イライラしたら鍋の底でも叩いてみましょう・・・

いい匂いが漂ってきましたよ :emojichoki:

あれ?なんで虹から鍋の話になったかな・・??? おばさんあるある・・・だね