ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

冬休みが延長になった訳・・・

f:id:shinochin55:20230109100447j:image

三連休最終日、いかがお過ごしですか?

毎日お天気がよくていいですね

 

冬休みが延長とは?

穏やかな一年を期待していましたが

大変な年明けになりました

 

コロナ感染 😨

それも夫婦で

 

いきなり高熱から始まったので

これはインフルエンザに違いない🤔

自宅で行なった抗原検査は陰性

発熱してるからには検査に行かないと

夫のかかりつけの病院で検査可能と聞き向かう

 

寒いけどほぼ外で待機☃️

しょうがないです

万が一を考え中に入るわけには行きませんから

f:id:shinochin55:20230109101100j:image

まだテントの中、暖房器具もあるから暖も取れます

(近づくとかなり熱い🔥)

30分ほどでインフル陰性の結果がでる

陰性?じゃ風邪なの?🤧高熱なのに?

支払いをして車で帰る途中

電話が鳴る📞

お二人ともコロナ陽性でした

保健所に連絡をお願いします

ガーン😱キテシマッタ

 

自宅でコロナ療養の始まり・・・

 

感染経路は?

実家の新年会以外出かけてない

しかし誰もそのような症状は出てない

もうわからない🥲

発症する前、2日の日に娘家族が我が家で会食😱

春巻き20本揚げた

夫は得意げに肉を焼いた🥩

まごちゃんは私にぴったりはりついて寝ていた

まごちゃんにうつしてたらどうしよう😭

心配で胸が張り裂ける

幸い3人ともセーフだった😭😭良かった😭

誰にも感染していなかった😭

 

仕事も休む連絡済み

冬休みが延びました

 

3日間は高熱に苦しみ

ひたすら寝るだけ

夫と同時進行だからおたがいを看護する余裕はない

おのおの生き延びよう(大げさ)

おたがいが動いている気配で無事を確認する

 

幸い在庫を持ちたい夫のおかげで食材も生活用品も困ることはなかった

こういうことがあるとますます在庫のありがたさに買い溜めが加速するに違いないのが今の悩み😰

高熱が下がっても微熱が続く

まだ完璧には治っていない状況ですが

こうやってブログを書く余裕がやっとでてきた😅

ワクチン5回も打ったのに

決して軽症ではなかった

たまたま同時期に感染した友達

まったくの無症状で元気いっぱいだった

この差はなんなのでしょうか😨

ただ基礎疾患のある夫も全く同じ症状で

むしろ私より回復が早いです

 

途中、味覚障害にもなりました

私が作った味噌汁、薄くて味がしない

夫にきくと「むしろ濃いけど?」😱マジカッ

今はやっと味覚ももどってきました

TOP写真の豆乳

ふるさと納税で注文しておいたもの

豆乳の甘さが病の中とても優しく美味しかったのです

 

まだもう少し隔離期間が続きますが

復活は近いです

 

皆さまもこんな体験はしない方が良いですので

くれぐれも感染予防、がんばってくださいね👍

 

体力落ちただろうなぁ〜🥲

 

2023年 すごい年の始まりかただゎ