ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

好きなもの・・・

f:id:shinochin55:20230202225047j:image

昨年の引っ越しで

かなりの断捨離をしてきました

いや、かなり、なんてもんじゃないです😮‍💨

 

でもね、人生あきらかに後半戦だから

断捨離は本当に良かったとおもってます

楽になりました

 

引っ越しして安心しちゃってるけど

実はまだまだ絞れる、笑

どうも冬場は動きにくいから

暖かくなってきたら

ゆっくりやって行こうとおもってます

ミニマリストとまではいかなくても

もうね、物はいらないのよ

言ったね、もういらないって言ったね

 

確かにもう物は増やしたくない

 

引っ越ししてきたのは夏の終わりで

まだまだ暑かった💦

秋は難なく過ごし

今は真冬

 

床が冷たい🥹

 

床暖はない

ホットカーペット、こたつ、ファンヒーター

暖房器具も欲しいところですが買ってしまうとまた荷物が増える

エアコンでなんとかなりそう🤔

 

物は増やさず不便も楽しむ日々

でも冷え性な私🥶

ならば、せめて、足元だけ

 

f:id:shinochin55:20230202230354j:image

テーブルの下にラグを購入しました

寒さのせいにして買いたかっただけだったりして😅

 

私が世界一弱い言葉

ヴィンテージ✨

笑 😂

 

ヴィンテージラグ、なんて聞いたら

萌えます

またラグとか布ものに弱いんですよこれが😅

大好きです

 

ヴィンテージなラグはめちゃくちゃお気に入りで

ご飯食べながら床みてます😂

きもち足元が暖かくなった気がします

 

TOP写真のスヌーピー

息子にもらいました

こちらもかなりなヴィンテージですかね

趣味をわかっていてくれてるのがありがたい

息子とはなんとなく趣味嗜好が似ていて

良いんだか悪いんだか😅

 

あんなに断捨離してきたけど

好きなものだけは変わらず大事にしています

 

f:id:shinochin55:20230202231049j:image

ちょこんと仲間入りしました

 

逆に好きなものしかない今の家は

とても居心地がよいです

 

逆に物に囲まれていたい夫の逆襲がこわいですが

今のところ大丈夫そうです

落ち着いています

我慢しているのでしょうか?

意外に物に囲まれてなくても大丈夫って気づいた?のかな

 

こんなに価値観が真逆なのに

よく一緒に生活できてるな、と思います

 

例えばスーパーで買い物する時レジで

お箸、スプーン要りますか?

同時に

いります🙋‍♂️

いりません🙅‍♀️

レジの人困る🤦

こんな事がしょっちゅう😂

 

価値観だけはなかなか変わらないですよね

だから面白いのかもしれないですね😂

🥢

 

いつのまにか2月になり

もう週末です

ギックリ腰が治り今夜もバレーを楽しめました

 

歳のせいか元々の身体の硬さなのか

準備運動をしながら股関節がますます動きが悪いと語りました

前屈なんてひどいものです

 

それなのに

練習中、ボールを受けるための急な動きとツルツル滑る床のせいで

大開脚してしまいました😨

 

あんなに硬いと豪語した股関節が新体操の選手並みな真一文字に

😂😂😂

人間の身体ってすごい

笑えました

 

ミニマリスト

物持ちも

身体の硬さも

気持ちひとつかもしれません😂

 

柔軟に残りの人生も楽しみます🤣

 

皆さまも良い週末をお過ごしください

 

大開脚も試してみてくださいね🙋‍♀️

おやすみなさい😴