ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

またもや空き時間に・・・

f:id:shinochin55:20220825201145j:image

今日も朝から引っ越し先に行ってきました

 

当初は今週末が引っ越し予定でしたが

いろいろ準備にゆとりを持ちたくて

1週間延期😮‍💨

 

現住の家もあと2か月くらいはいられるので

のんびり作業できるのはありがたい

けど慣れ親しんだ我が家

やはり離れるのには淋しさがあります🥲

にくらしいほど物があふれた部屋たちであっても、です、笑笑

にくたらしい荷物たち(2回目😂)込みで写真に収めたりする日々です

 

自分の座る席から見えるものをそのまま写真に残してます

壁にかけてたタペストリ

窓際の観葉植物

下の通りを走っていくバス

高速道路

線路脇にずっとある木🌲

ちゃんと秋には紅葉するのがツボ🍁

遠くに見えるスカイツリーのてっぺんのライト

 

キリがない😅

おとといの晩ごはんも忘れていくくらいなので

そんななんでもない日常の景色を大事にスマホに残しておくのです🥹

 

物悲しいだけではありません

新らしい家はほぼ自分の好みにしているので

楽しい🥰

何より断捨離になります

この先もなるべくものを増やさず暮らしていけるといいけど

嬉しくてちょっとした物をついついそろえたくなってしまいますね💦

気をつけよう

 

今日は前回ヒビが入っていたテーブルの天板の引き取りがあり

またチクチクしながら業者さんを待ちました

決して裁縫が得意なわけではなく

ミシンがないからです😂

TOP写真、キッチンの小窓にカーテンをつけてみました

 

f:id:shinochin55:20220825161240j:image

沖縄のアンティーク屋さんで買ったきたギンガムチェックの布がこんなところで役に立ちました👍

レースもついていてラッキー🥰

 

 

早く引っ越しが終わって

ぐだぐだのんびりな日常が戻るといいけど

それはまだまだ先になりそうだな😩

 

 

f:id:shinochin55:20220825163131j:image

先日の海で拾ってきた小さな貝がら

 

素朴でかわいいけど

どう使おうか・・・🥲