ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

2週続けて大島をみる?

f:id:shinochin55:20230205092324j:image

今回のシルエットは南房総ではありません

先週の日曜に地元友たちと朝散歩して

旅行支援お得だから使わなきゃ損!なんて話をしました

 

「行こうよ、どこかに行こう」と友たち

 

そんな話になると乗りがよい

まずはスケジュール調整

4人のスケジュールを合わせるのって意外に大変😮‍💨

3月半ばになっちゃうね🗓

ふと

来週の土日なら行けるんじゃない?

みんなスケジュール確認

え、ほんと、行けそうだね👍

 

そこから検索サクサク

安、近、短で

 

熱海に決まりました〜👏👏👏

決まる時はすぐ決まる😂

 

土日の熱海にいってきました

お天気サイコーです

熱海は温暖で東京より2度ほど暖かい

 

f:id:shinochin55:20230205092941j:image

踊り子号

電車の旅はおつですなぁ🚃

 

週末の熱海

ものすごい賑わいです

踊り子号は満席

ホテルも満室

観光がもどってきてる😭ウレシイ

 

1週間前に決めた割に

f:id:shinochin55:20230205164820j:image

熱海桜がほぼ満開🌸ラッキーです

 

桜だけではなく

熱海といえば 梅園

f:id:shinochin55:20230205164929j:image

こちらは五分咲きでちょっと早かった💦

f:id:shinochin55:20230205171928j:image

きれいに咲いている木もあります

 

f:id:shinochin55:20230205165010j:image

来宮神社にも寄って

またまた清々しい

 

f:id:shinochin55:20230205165051j:image

貫一お宮の像

 

熱海城にも行って

f:id:shinochin55:20230205165806j:image

また大島をみる👀

 

半日だけで名所を周りきり

ふくらはぎパンパン 🦵

私の最も苦手な傾斜ある道😂も

がんばりました🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

温泉はさすが♨️熱海

気持ちが良いですねぇ

 

ご飯作らなくて良いのもありがたみ

食後もだらだらしませんよ

 

f:id:shinochin55:20230205165353j:image

温泉卓球で大笑い🏓

ダブルスで戦う

 

汗を流しにまた温泉♨️

外は寒いけど露天風呂は良いね〜

合宿のように4枚並んだ布団

布団に入ったら爆睡 😴😴😴😴

 

☀️

おばさんは寝起きが良いです

 

朝ごはんを食べて

観光は昨日ほぼしてしまったので

チェックアウトまで

 

f:id:shinochin55:20230205170207j:image

また卓球 笑

どんだけやるのよ、卓球

午前中に卓球やる人、そういないよ😅

かなり楽しみました🏓

 

海岸を散歩します

f:id:shinochin55:20230205170303j:image

小魚がおよいでます

海って本当に癒されますね

熱海の海岸線ってワイキキみたい🥰

とまたまた大妄想をして楽しみました

 

海岸から熱海駅までのかなりな傾斜をまた歩き

ランチのビールが最高でした

 

f:id:shinochin55:20230205170800j:image

温泉まんじゅうさつまあげ、鯵の押し寿司

静岡茶ハイ、などを買っておみやげに

夕食になります👌

 

休前日なのでクーポンは千円でしたが

やはり旅行支援はありがたいです

 

来月は卓球じゃなくてテニスをしよう🎾

なんて話も膨らみ

おばさんって元気だよなぁ、、、と思う自分もおばさん😅

 

いやぁ、それにしても

熱海の活気は凄かった

もちろん諸々気をつけてのおでかけが必要ですが

だんだん以前のように戻ってきてることが嬉しかったです😊

 

旅は元気の源になりますね

楽しかったからまたがんばれる〜🙆‍♀️

 

さつま揚げ、温めよう