ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイでの買いもの・・ホイップ?

f:id:shinochin55:20230208084329j:image

ハワイに行く前に仕事仲間の後輩さんに

いるものがあれば買ってくるよ〜

「わぁ〜買えたらホイップバターが欲しいです😍」

そうか🤔 ホイップバター👌

すっかり存在を忘れていたよ〜

そうだそうだ保冷バックと保冷剤もよく持って行ってたなぁ

 

セーフウェイでの価格↑セールだ😭

定価はやや高い😰


f:id:shinochin55:20230208084326j:image

バターもよく買ってきてたね

今写真をみると

なんで買わなかった‼️と思う

 

そういえば滞在中も買って毎朝パンに塗って食べたこちら

f:id:shinochin55:20230208085242j:image

これも買って帰りたい

娘にいる?とたずねると

いるー😍

 

結果

ホイップバター3(後輩さん、いとこ、自宅用)

クリームチーズ2(娘、自宅用)

ホイップたちを5個も?

買い出しが過ぎる? 😂😂😂

 

小さな保冷バックには入りきらなかった

そして遠い日本に運ばれたホイップたちは

ホイップ感がなくなってきます

普通のバターよりはホイップしてます

チーズの方がよりホイップ感残ります

 

それでもトーストしたパンにこのホイップバターをたっぷり乗せて食べると

最高です😭

 

帰国してすぐバターのためにどうしても厚切りパンを焼いて食べたい

f:id:shinochin55:20230208085937j:image

はりきって4枚切り、厚いよ〜

食べた朝は幸せだった🍞

 

もっと幸せだった日もありますよ

f:id:shinochin55:20230208090031j:image

それは帰国後

ハワイから持ち帰ったベーグルとホイップクリームチーズ🥯

マグカップはライオンコーヒー☕️(中身は豆乳😂)

至福

 

冷蔵庫にホイップたちがいる幸せ🥰

 

🍞

 

先日、友達の家に行ったとき

教えてもらったホットサンド用のフライパン

ホットサンドメーカーは持っていたけど

子供たちが巣立ち使用頻度も減り、引っ越しで断捨離してしまいました😨

 

f:id:shinochin55:20230208091226j:image

買ったよー

これは場所も取らず

お手軽でよいね

 

熱海旅行の際、地元友にその話をしたら

意外や意外、みんな持っているという

それも30年くらい使ってるって

そうなんだ、知らなかったなぁ

私も大事に使おう

今から30年、使えるかな?笑 👵

 

今朝は時間があるのでさっそくパンを焼きました

美味しかったよ〜✌️

お楽しみが増えました

 

🍞

 

やっと週中ですね

もう一踏ん張りでまた週末がやってくる

 

それにだんだんと春に近づいてきてると思うと嬉しいですね〜

冬を乗り越えて暖かい春を待つ🌸

 

1日1日、大事に過ごしましょう・・😊

 

実際はバタバタ過ぎ去る日々です😅