ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ホテルのパーキング事情・・・🅿️

f:id:shinochin55:20231026110626j:image

2023.07

写真はイリマホテルのパーキング🅿️

車を借りた初日

はりきって周遊し

ホテルに帰り着いた時(夜間)

パーキングの入り口に数台の車 👀

 

何してるのかなぁ〜!

と思いながら空いてる場所を探して上階に進んでいくと

😨

空きがない

夜遅くなってしまったからか😰

停める場所がない

それで入り口に数台の車がいたのね

これは困ったぞ

 

車椅子のマークがある場所に一時停めさせてもらい、友に車でまっていてもらって

フロントに聞きに行きました

 

わかってはいましたが

ホテルのパーキングは早いもの順

ワイキキで停められるパーキングを教えてもらう😭

確か3箇所教えていただいた

アラワイ運河沿い、ヒルトン近くの🅿️

もう1箇所は・・・失念😅

 

夜間に運河沿いに車を停めに行く勇気はない😰

どうしよう・・と困っていると

OK

今夜は今停めている♿️マークにそのまま停めておいていいよ、

そのかわり優先の方が現れたら移動してもらうね

と言われる

多分朝まで平気よ😘

🥹🥹🥹

すみません

とても助かります🥹

 

朝イチ。

目が覚め早朝に車を空いてる場所にちゃんと移動しました👌

 

パーキング料金無料なホテルですが

空きがなければかなり気力、労力を使います

翌日、クアロア等いったのですが

前日よりは早く帰宅したのに

すでにパーキングに空きは無さそう😱

 

こんなことを予測して

もう1日借りられる予定でしたが

早々と返却してしまおう

翌日は車を使いそうにないからね

 

返却場所はロイヤルハワイアンの屋上

かなりぐるぐる回りながら上がっていく

f:id:shinochin55:20231103105552j:image

わあ、見晴らしが良い🥰


f:id:shinochin55:20231103105531j:image

置きました↑

雲が近いですね


f:id:shinochin55:20231103105547j:image

エレベーター横に鍵の返却BOXがあります🔑


f:id:shinochin55:20231103105543j:image

入れて完了

 

手続き不要で

ただロイヤルハワイアンをぐるぐる上がって

とめるだけ👌

返却は簡単

 

でしたが

ホテルに停められたら

もう1日車が使えたことを思うと

レンタカー料金も高いので

惜しい気もしました〜😊

欲出しちゃダメ🙅

 

🚗

祝日㊗️

11月なのにこんなに暖かいなんて

大丈夫?

心配になりますね

でもとても過ごしやすい日が続いてます

いい季節ですね〜

 

今日もおでかけ日和

 

みなさまも穏やかな秋を楽しんでくださいね🌰