ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

左折は大まわり・・?🚙

f:id:shinochin55:20230913094719j:image

2023.07

レンタカー屋さんはハイアットリージェンシー

運転に参加してくれる友達息子くんと3人で向かう

うちの息子?

運転しないからとちゃっかり寝てる

置いてこ置いてこ😕

ざっくりハイアットに向かってはみたけど

思っていた場所にレンタカー屋さんがない😨

f:id:shinochin55:20230913094716j:image

カフェを横目に👀

部屋で食事してきたからなぁ、と通り過ぎる☕️


f:id:shinochin55:20230913094723j:image

レンタカー屋さんがわからず

なぜかカラカウアに出る😅


f:id:shinochin55:20230913094706j:image

これはこれで気持ちが良い朝のビーチ

 

ハイアット周りを周遊して、笑

レンタカー屋さんは2階にあると気づく

先ほどのカフェの左側2階

カフェに気を取られ気づかず🥲

 

ひたすら並ぶ

あまりに並ぶから

友達息子は免許を託し先にホテルに戻る

結果本人不在で追加運転手になれず😂

朝の周遊に付き合っただけな友達息子🤣

 

やっとレンタカー確保👍

 

久しぶりの右側通行だゎ🚥

友達と「左折は大回り、右折はキュッ」と

声に出して右左折するのでした

 

アラワイ運河からイリマホテルに左折する時は

うっかり左折はキュッてやりそうになり

慌てて大回りするのでした😮‍💨😮‍💨

対向車がいなくて良かったです

 

そこからかならず呪文のように

「左折は大回り〜」を唱えるのでした😂


f:id:shinochin55:20230913094713j:image

まずはホテルに戻り

パーキングのチケットをもらう

 

すぐに出かけてついた先は?


f:id:shinochin55:20230913094710j:image

ワヒアワ

木陰に停めたくて曲がっちゃった😅

ワヒアワ・・・

もうどこに行くかわかっちゃいますね🤭

 

🚙

仕事場で

ドラマなにみてる?って話題がよく出ます

私はあまり連続ドラマをみないのですが

今回は『最高の教師』にはまりました

今どき便利なTVerでね

職場では『VIVANT』がおもしろいよ!と盛り上がる

これ、1話だけみたけどなんかハマれなくて🤔

でもそんなにいうならみてみようかな

昨日、TVerで1話からまた観られることに気づき

一気に4話までみた

どハマり😆

寝不足

今日も仕事前に続きをみたいけど

夜のお楽しみにしよっと👌

 

今や録画しなくても

みたいものを選んで観られる時代

引っ越す前、DVDにたくさん録画していた夫

ものすごい数のDVDだった😱

時間もお金も無駄に(無駄扱い、笑)かかってた

今は1枚もない😉

わが家1番の断捨離になったのですよ

 

引っ越ししてから一年経ちました

物が少なくなりストレスも激減

夫もスッキリ暮らしているから

大きな決断は間違ってなかったんじゃないかな

😆