ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

冬の沖縄・・・🌺

f:id:shinochin55:20231217093022j:image

週末、2泊で沖縄に行ってきました

年の瀬に旅の予定を入れるのは

忙しさに拍車がかかる😞ウンウン

でもやっぱり旅は楽しくて

行く前から日々のモチベーションがあがる⤴️

忙しい時だけに余計にがんばれるのでした


f:id:shinochin55:20231217093016j:image

冬の富士山

最高です✨

暖冬だから雪は少なめですね

 

せっかくの沖縄ですが

過去毎回あいにくの天気が多かった😓

ところが今回は晴天☀️

やりました✌️

東京も暖かかったですが

沖縄は暑かった💦

 

いつもはここまで気温は高くないのでしょうが

26度超え

ヒートテックなんて無用

夫は半袖短パンといういでたち

f:id:shinochin55:20231217093019j:image

さすがに泳ぐわけはなく

ただただ温暖な気候に癒されて

食べるだけの旅

でたっ

最近本当に旅の楽しみが食傾向なのはやばいですね

 

沖縄の気候も食も好きなんですよね

吹く風はあたたかい

海外に行くほどがんばらなくてよいし 

 

あんなにグアム推しだった夫ですが

すっかり沖縄を気に入ってるようです🤭

国内旅行はなにかと安心ですしね

 

f:id:shinochin55:20231217093026j:image

 

昨夜、羽田到着時にかなり時間がかかりました✈️

強風の影響か

着陸機が混雑していたみたい

東京湾にさしかかり

羽田空港に近づくと

一度出したタイヤをまたしまい

ぐう〜んと上昇して

あぁぁぁ、スカイツリーがどんどん遠くなる

 

待機している飛行機が何機もみえ

みんな空で順番をまつ

空は広いけど道があるわけじゃないし

どういう指示で飛んでいるんでしょうね🤔

すごいなぁと感心します

f:id:shinochin55:20231217135304j:image

空から見る東京(東京なのか?)はとてもキラキラと明るい✨

綺麗でした

 

めずらしく1時間近く遅れての到着になりました〜

 

今日は冬晴れの東京

洗濯物が揺れてます😀

 

さあ、今週もがんばろう😊