ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ケアウホウストアに寄ってみる・・ハワイ島

IMG_2173 1月・ハワイ島旅行記です 記憶が怪しくなりそうなので時々ハワイ島記まぜます・・・

コーヒーシャックで食事をしてカイルアコナの街に戻ろう・・・ ハワイ島の土地勘がほとんどない5人 知らないことばかりです 下調べの時間もあまりなかったのが残念です たまたま通った道にケアウホウストアがありました

このお店雑誌に出てたね 「ちょっと寄ってみよう~」 車を停めてもらって中に入ってみます

IMG_2177 クッキーケースがかわいいです

IMG_2188 店内の隅から隅まで見まわしてます いろんなものがあるなぁ

IMG_2182 お店の中はおみやげものや日用品やらたくさんのものがあります 商店なのであたりまえ・・・ですね

IMG_2190 フルーツも野菜も素朴に売られてます 見せ方がかわいい

IMG_2185 上の棚の古めかしいパッケージのものは飾りかな

IMG_2180 お店の奥にはアンティークなものが展示されているコーナーがあるんですね 時代ものがたくさんありました

古い電話の横に 神田明神のカレンダー てっきりこれもアンティーク品かと思ったら ちゃんと今年のカレンダーでした・・・ありゃりゃ

みせるもの・・・売る物・・・が混在しているお店で ノスタルジックを感じつつ何を見て良いのかわからくなり へぇー・ふぅ~ん・ほぉーとつぶやきながらお店を出るのでした・・・ 到着日で頭もぼけぼけだったし

見て回るだけの私たちに 「またね~」と声をかけてくれたお姉さんのやさしさ・・・

昔、祖母の家が田舎町の文具店だったのですが そのお店の雰囲気を思い出しました・・・ 売っているものは全然違うのに・・・ね 郷愁・・・

車に戻ると夫はガン寝してます 眠そうなので 運転を代わり私がハンドルを握ります 私のハワイ島初運転はここから・・・

・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・  ・・・

今日は朝から快晴の東京 空がきれいでした 昨日はどしゃ降りでしたから・・・ 爽やかでお出かけ日和 でしたが・・・消防点検が入るので出かけられず 人が入るのでいつもよりちょっとだけがんばって部屋を片付けたりね

GWももう間近ですね・・・ 緑もきれいな良い季節です