ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

祈り・・・

DCIM1329

無事にバリ島より帰ってまーす

お腹もこわさず虫にさされて足が腫れたくらいで元気元気

 

おばちゃんずのメンバーとバリを満喫してきました

 

何より暑かった!!!

久しぶりの夏だったな

バリは昔の日本のようなかんじかな~

初めてのバリ島もぼちぼちUPしたいとおもいます

 

バリ島では街のあちらこちらで写真のようなお供えものを目にします

商店の前・・・おうちの塀の上・・・バイクの上などなど・・・

一日に2~3回 お供えするんだそうです

信仰が厚いお国柄

大体、このような小さな入れ物に鮮やかな花とグリーンと少しだけの食料とお線香

食べ物は神様にささげるとばかり思っていたら違ってた

悪霊に食べ物を差し出しおとなしくしていてくださいね・・・って意味があるんだって

信仰についてツアコンのお兄さんがそれはそれは詳しく語ってくれました

 

街で目にするこのお供え物がなんだかとても気になったのでした~