ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

連休最終日~

Post-869終わってしまいます もうほぼ終わりです 楽しみにしていたGWが・・・

このくらいの連休って次はいつなんでしょうか

さみしい・・・:emojiface_tear:

・・・とつぶやくと横で夫に 「おまえはこれからが本番だろっ!!!!」と突っ込まれました。イタタ:emojisweat:

今日は「なんでこんな混んでいる日にわざわざ」・・・な浅草に行ってきました

全然理由はありません

地元の友達といつも連休は飲み会をするのですが みんな子供も育ちあがってしまって 暇なら夜ばかりでなく昼からどこか行かない?と持ちかけたところみんな賛同:emojipaa::emojiface_settledown:

で、なぜか浅草へ行ってまいりました。 女子4人で・・・

円安の影響かはたまた浅草だからなのか外国の方がたっくさんいらっしゃいました

今年は初詣にも行ってなかったので浅草寺にも行きました

お線香のけむりをひざにもあててきました

浅草でもんじゃで一杯飲もう~とでかけたのですが

ナイスな飲み屋街をみつけてしまいました なになに・・・ここは何通り? 牛スジ、鉄板焼

ずーっと屋台というか外で飲める店が並んでいます

・・・嫌いじゃない:emojiface_glad: 何がいいって老若男女みんな昼からガンガン飲んでるー:emojibeer: いいですね~

もんじゃのお店だってあります

でも今日は落ち着いたお店でのんびりともんじゃをつつきたかったので普通のもんじゃやさんに入りました

しかしこの一帯のお店はいつか行きたいぞ!

連休最終日女友達ともんじゃでビール・・・ ありがとうございます(なにに??)

なんだか幸せを感じられたのでした

もんじゃのあとはお茶します 仲見世通りでみつけたブラジルコーヒー いまどき300円ですよ なんともいえない昭和な渋いお店でした:emojicup:

浅草に行くといつも寄るお店

店舗数がかなり増えていました おいしいもんね・・・おいも

忘れていたけどスカイツリーも良く見えましたよ~

暑くも寒くもないこの時期、おでかけには最適でした~

もちろん家へのおみやげは・・・おいもちゃん

うちの男子はあまり食べないので娘と二人でたーべよっと:emojiknife:

東京見物も楽しいですね 次はたぶん巣鴨とげぬき地蔵かな・・・

連休は終わってしまうけど・・・ 今週はいつも以上に気合入れてがんばろー:emojigoo: