ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

もう一つのフーパン~♪

1383720647063 写真はいつものフードパントリークヒオ店

憩いの場所

用事がなくてもなんか行っちゃうお店

ところが今回は拠点がちょっとだけ街のはずれの方だったので 一度も行かなかった・・・

ハワイで遊んでもらった hana hou 0039 さんに滞在中そんな話をしたら・・・

「たしかインオンザパークの裏手にもフーパンあったはずよ~」と

それを聞いたとき過去の記憶がグルグルとよみがえり

そういえばアラモアナから帰る時・・ こんなところにフーパンがあるー!!!と思ったことある!!! たしかにみかけたことあるー!!!!

すぐにでも行ってみたかった・・・

ただ、割りと裏道なので夜間は危険!と思い・・・わくわくしながら朝の来るのを待ちました

P1040755 で、翌朝

ワイラナコーヒーの手前を右に~

P1050048 あったよ・・・あったよー!!!!! 

Food Pantry~

 

この時は・・・フーパンだけど小っちゃいな・・・とおもいながら・・・でもウキウキしながら入店~

P1050050 デリなんかもあって

まあまあじゃない~とかなりの上から目線

そしてこの角を曲がった時・・・・・

P1050051 すんごい奥行き~ 

一瞬でも上から目線でみてしまってごめんなさい・・・

かなり充実したフードパントリー様でした

おまけに居候コンドからかなり近くて 本格的に食材は揃ってる

滞在残りわずかで気付いたことが悔やまれる

それでも知ると知らないでは大違い・・・

hana hou 0039さん・・・ナイスな情報ありがとう~

P1050058

満足して店を後に・・・

うれしくて鼻息荒くコンドに戻り 娘に報告

娘も残りの滞在でかなりフーパンを活用したそうです

今まで重いもの(水や米とか・・)もドンキから持ち帰っていたのでとても助かった・・・と

ナイスなハワイ情報は本当にありがたかったのです

私もあきらめていたフーパンに行けて良かったよーん ・・・そう遠くないんだからクヒオ店も行けよ!って話ですが・・・