ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

The Bus・2番に乗って・・・

P1040975 グーグルマップで調べると 目的地までは2番バスに乗って途中で乗り換えの指示~

P1040970 ここから2番バスに乗れるってこともhana houさんに教わったの

滞在中も書きましたが バスの中で二人で話込んでいると

「日本の方ですか?」と日本人のご夫婦に声をかけられ

「このバスは何番でした?」と言うことから話が始まり

そこから4人でずーっと話まくり(聞きまくり?・・・ともいう)

で、途中からバス停のアナウンスがまったく耳に入らず・・・ドキドキ

だんだん乗客が少なくなっていく・・・ それもそのはず・・・2番バスの終点だものー

ご夫婦はカリヒのトランジットセンター↑にご用事

P1040974

途中で乗り換えるはずだった私達も用のない終点まで来てしまった

さて、どうしよう トランジッセンターだけにどうにでもなりそうだけど~

ここでバス道にたけてるhana houさんが 「たしかどなたかのブログで川を渡るとバス停があるってみたことある」と・・・

フムフム・・・で、近くにいたロコのお兄さんに訊ねるとやはり川を渡る・・・とおっしゃる

P1040977 川を渡る・・・

すると・・・ P1040978 大きい道に出た  バス停もある

方向はどっちだ?

こういう時は野生のカンが働く私・・・いつもは・・・ が、ハワイでは全くカンが働かず反対側に行こうとする・・・ hana houさんに「いや、こっちで良いんだよー」ととめられる

hana houさん・・・大正解!!

P1040979 目的地に運んでくれるバスがきたきたー!!!!!!

お天気も悪かったしバスは乗り過ごしちゃうし 一人だったらきっと不安になり2番バスに乗ってワイキキに戻っちゃったはず・・・

一人じゃないって本当に心強い~と感じたカリヒのトランジットセンター・・・忘れません P1040976 不安な気持ちで撮った写真だからか・・・

ピントが手前の柵に合ってるという情けなさ(笑)

スマホのグーグルも便利だけどバス本も持っていく方が尚安心・・・だな

バスさえ来ればもうだいじょうぶぅ~