ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイの楽しみかたは・・人それぞれ~

P1030426 海を見るのが好きだったり 泳ぐ方が良かったり・・・

山は見るもので登るものではない!って人もいれば 汗をかいて登って絶景を愉しんだり

ハワイと言えばアラモアナ~って人もいたり スーパーラブな人(私?)もいる

人によって楽しみ方はいろいろ~好きなようにハワイを楽しもう・・・

4年前の10月におばちゃんず旅行でハワイに

毎日あちこち巡ってダイヤモンドヘッドも登りカタマランも乗って海も楽しんだ・・・懐かしぃ

それでも人によって受け方はいろいろ・・・なのよ。

おばちゃんずの一人が「ハワイはそんなに楽しくなかった・・・」なんて「えぇーっ」と大声を出しそうなくらいびっくりした発言をしてた

食わず嫌い・・・じゃないけどハワイに行ったことのない人がハワイは~って毛嫌いする話はたまに聞くけど 実際にハワイに行って「そんなに…」発言がでるなんて・・・オラはびっくらこいた

逆に「グアムやケアンズはいろんなところに行けていろんなことして楽しかった~」って・・・

そ、そうなんだ・・・ 人によって感じ方はいろいろなんだ・・・ たしかにケアンズはほぼオプションツアーを申し込んだから盛りだくさんだったな まぁ、ハワイでは歩くのが嫌いな人に山登りさせたしカタマランは乗りたくないからって昼寝してたし(笑)仕方ないか・・・

4年前のハワイは素人ながらスケジュールをいろいろ考えたので残念無念 軽いトラウマになっとる・・・

ハワイ好き仲間との旅行はなにも考えなくても共通してる感・・・なので安心して行けた

今度一緒に行く仲間は「前回いろんなところに行けてすごく楽しかったからまた一緒にハワイに行きたい!!」って言ってくれる人達 ありがたい・・・

なにより自分が楽しみたいじゃない・・・せっかく行くハワイなんだから だいたいただの「ハワイ好き」であって、コーディネーターでもなんでもないんだからよー

今までハワイに行って良かったところやおいしかったお店とか みんなが何したいかを聞いて考えて楽しい旅行になるように・・・と思ってる~

P1040875

アサイ食べたり、コーヒー買ったり、パンの写真撮ったり(笑)・・・ 基本ハワイにいるってことが何をやっても楽しかったりするね 楽しみだな

でも家のベットで寝るのがいっちばん好きなんだけど

最近はハワイよりも何よりも「寝ること」の方が楽しみっていう悲しいおとしごろな私