ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

旅はタイミングで・・・

IMG_7478 旅行・・・ いつ、だれと、どこへ行って何する? 旅の予定をたてるのはいつごろから

急きょ、無性に旅に出たくなり行けそうな日程で行けそうな人たちと予定を組む? 何か月も前から『この辺で行こう』と長期で予定をたてる?

私は毎回いろんなパターンがあり旅予定をたてる バレボ旅行もあるしね

6月のハワイは当初予定していた旅がなくなり いけなくなり悲しい思いをしていたところ 友が「ハワイ、いこうよ!計画しよう」と言ってくれて 旅の2か月前にあれこれ手配して・・・なかなか慌てましたが行ってこられたハワイ

だいたい女子(おばちゃん)が数人集まると 「どこか行きたくない?美味しいもの食べたい、韓国はどう?台湾にする?」・・・って感じに決まっていく そしてみんなの休みが合うときにいける旅を探す

ハワイに行ってきたばかりですが 次のハワイ・・・ずーっと前から計画中・・・

思い起こせば昨年の5月 インフルエンザで搭乗できず使えなかったポイントが残ってる あの時はマイル席が空いていたのでラッキーにも行くことができたのですが 戻ったポイントは発券から1年間有効で今年の初めにポチらなければならず (必ずしも航空券にしなくても良いんだけど私の場合航空券でしか考えられない)

すごーく先だけどぽち・・・っと う、うわぁ・・・押してしまったー

で、で、・・・ずーっと先の話だったけど友2人が「そこらへんなら行ける!!」と ヤッター ひとりハワイはとても自信がないのでこれは心強い

ずーっと先だと思ってたけどもう少し先…くらいまで近づいてきたよ といっても季節がかわってからだからまだまだ先

そしてずーっと先の予定でもまた旅に行けるかと思うと これがもう日々がんばれるのですよ・・・ねぇ どんだけ旅好き わくわくします

まだまだ先の事だけど仕事先で休みの根回しも始めました 「おばちゃん、またちょっとだけお休みさせてもらうね・・・」早めにアピールしておく またハワイですか? う、うん・・・また行こうと思ってるの 大丈夫ですよ!何とかなりますよ・・・ そう・・いなくても全然なんとでもなる ありがとー

また行くんかーい・・・って思われてもいい おばちゃん、自分の仕事はちゃんとやってくよ 仕事に強引に穴は空けない

人生一度 行ける時に行っておこうではないの

旅もタイミングが大事なのです

昨日、やっと旅計画を煮詰めてきました

IMG_7939

おばちゃんだからアンチエイジングビュッフェ食べながらね 1食食べただけでは効果は・・・

飛行機はとっくの昔におさえとる・・・ 泊まるところも友がおさえてくれている レンタカー・・・やらねば

とりあえず理想はのんびり過ごすハワイ 自分たちの好きなことをしよう・・・

次回の旅仲間は双子妹 (本物の姉妹でも双子でもない ユニットか?笑)

少し先の旅予定ですがまたハワイに行けそうです~

楽しみです