ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

長かった…夢の自力レンタカー運転

P1050308 空港からダラーのバスに乗り営業所へ

見慣れた景色の通りだぁ

日本から予約していたので空港の営業所では待つこともなくサクサクと手続きが進みました そんなに混んでいなかったのでラッキー

一応4人ともドライバー登録をするので免許とパスポートを提出~

あっさりと鍵を渡されて「車はNo4よ~」と・・・

4人で「どんな車だ??」とわくわくどきどき

P1050309 4番・・・っと これか?

でかくね??

5人乗りってことだったけど絶対7人は乗れるやーつ

P1050310 このマークはシボレー 夫のお気に入りだ~

なんて考えている余裕はなくさっそく運転席に乗りこみエンジンをかけシートベルトを締め気持ちも引き締め ワイキキに向かってゴーゴー!!

左ハンドルは問題ない・・・すぐに慣れた 右側通行も冷静に行動すれば大丈夫・・・ 右折はラクラク~ 緊張の左折はかなり経つまで経験しないですすむすすむ・・・ 一生左折しないで行こう・・・なんて笑いあう車内

初左折の時は歓声が上がりみんなで拍手したもんだぁ(笑)

ただどうしても車がレーンの右寄りにいってしまうのね・・・ そのたびに隣の友達が「もっと左ー!!!」と叫ぶのでした・・・ヒヤヒヤ

さっそうとH1に乗りワイキキ出口23番を目指す

・・・・はずでしたが

なぜかH1に乗り損ね 下の道を左折することなく永遠に直進しながらワイキキに向かったのです

今でも謎・・・・ なぜH1に乗れなかったのか・・・

今まで挑戦したくてもなかなかできなかったレンタカー

やっと実現できてとてもうれしかった 一人で運転する自信はまだありませんけどね

今年の出来事No1に輝きそうです