ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

カイルアビーチで泳ぐ?&ゴーゴーではなく暴・忘(ぼうぼう)

image ラニカイトレイルでは雨に降られましたが カイルアビーチでは・・・?

写真を見るとまぁまぁの空模様

お腹いっぱいの私は水着に着替えるのがすでにめんどくさく(超めんどくさがり・・・) エースアタッカーと友達の一人がまず泳ぎに行ってみる・・・と着替えに行きました

私ともう一人の友達は「いってらっしゃ~い」とビーチの前のベンチに腰掛けまったり・・・

二人が着替えている時・・・急に天候が 

ものすごい強風

トレードウィンドなんて聞こえの良いもんじゃない ハリケーン並みの暴風が吹き荒れたのです

ベンチでまったりしていた私達ですがもう前を向けないし目を開けられない サラサラのカイルアビーチの砂たちがすごい勢いで攻撃してくる(笑)

荷物に砂が入らないように自分が盾となり守る

ビーチでくつろいでいた人々も暴風にあおられながら帰って行ってしまい誰もいないカイルアビーチになってしまいました

いや・・・ 暴風も気にせずとても楽しそうに遊んでいる一組のカップルがいました P1050425 なんという強靭な二人でしょう(暴風がおさまりやっと写真が撮れました) 二人の未来は明るいでしょう

暴風は30分ほどでおさまりましたがとても泳ぐ気にはなれずまたしてもカイルアビーチで泳ぐという目標は達成されなかったのです・・・残念

で、忘の方

昨夜は忘年会3号 image 大昔、渋谷のセンター街にあった焼き鳥屋のかとりやさん

何年か前に自由が丘で偶然みつけてから飲み友と時々通ってます 昨夜は『天国にいちばん近い島』から帰ってきたばかりの二人と

5時オープンのお店ですが5時には満席 お客さんは9割おじさま 立ち飲みスペースもあったりするナイスなお店です

image 辛みそ味のガツ(胃袋)・・・めちゃうま

image トマトベーコン・砂肝・うずら

他にも山芋やレバー(私は苦手)などいろいろ食べましたがなにしろ安くておいしい

ひと月に一回は通いたいお店です

ハワイ以外の旅行の話もとても新鮮でした 寒い時期に行く南国はやっぱり最高ですよね~

二人の話を聞いていていつかは行ってみたいなぁ・・・と思いました。ニューカレドニア

だってパンがめちゃくちゃおいしかったと二人とも声を大にしておっしゃるんですもの

刺激されて思わずパンを買って帰ってきましたよ

今日はお天気がイマイチですが年末はやることがいっぱいですね

ガンバロー!!!