ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

パンケーキではなく浅草でもんじゃよ~

image ハワイでパンケーキを食べるという話の途中ですが 浅草に行ってきましたので・・

高校時代の友達ともんじゃ~

行くお店はいつも決まってますが今日は浮気をして新しいお店へ・・・ もんじゃ食べ放題なんです

TOP写真のもんじゃ・・・月食もんじゃという名前です

なぜ・・・月食

image ドンブリの中身をまぜまぜすると・・・ く、くろい・・・ イカ墨だー

イカや貝も入っていておいしそーう

焼きあがったもんじゃは・・・ image 泥・・・ではありません

イカ墨でなにもかも真っ黒になってしまいました 見た目に反してとてもおいしい

お店の名前が満月なので 真っ黒になるこのもんじゃは月食という名前なんだろうなぁ・・・

おいしかったけど食べ放題は中年には不利なので次回からまたいつものお店に戻そうね・・・ということになりました

ハワイにはもんじゃはさすがにないのかなぁ あったとしてもこんなに黒い泥もんじゃはロコは絶対に食べないだろうな

浅草は外国の方がいっぱい訪れていますね 浅草だけでなく最近本当に外国人旅行客の方が多いと思います お天気がイマイチの日本でごめんよ~ってかんじ!

浅草寺の横の境内で結婚式をされてました image

ツーリストの方たちにはめずらしいようでみんな写真をバチバチ撮ってましたね・・ 人力車に乗って境内をでるときその場に居合わせた人たち皆でおめでとうの拍手拍手 お幸せに~ こういう結婚式もなかなか素敵です

呉服屋さんの屋根には・・・ねずみ小僧 image 勘三郎さん扮するねずみ小僧なんだってね・・・友達が言ってました

もんじゃを食べてレトロな喫茶店でケーキも食べちゃって・・・ ひやかしで入った石のお店では風水について教えてもらったり (家の間取り図を持ってきたらもっと詳しくみてくれる・・・って・・どうよ ちょっと気になる) おみやげに甘味も買ったりして(今日はスイートポテト)

たまに行く浅草・・・楽しい~ 間取り図もってまた行こうかな・・・