ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

海の色がかわってきた~&浅草

IMG_5687 ゆっくり時間をかけた朝食 満足して部屋に戻ると海の色がとてもきれい お日様の力ってすごい

カヌーの練習してるのかな 掛け声が響きます

IMG_5690 これは泳ぐしかないね~

この旅でやっと泳ぐチャンスがやってきたようです

焦る・・・

用意できたよ~ IMG_2241

気分はこんな感じ・・・ですが 泳ぐ前に行く場所があります

朝はまだ海も冷たいからね・・・

昨日、浅草へ 高校友といつものお店・・・

IMG_6592 焼かれているのは餅めんたいもんじゃwithベビースターラーメン

手前に控えるはカマンベール一個乗せもんじゃです

たのしおいしいですね~ 休日のもんじゃ&ビール&友達

もんじゃのあとにいつも甘味やさんへ行くのでビールは一杯にする!と断言したけど心が弱い私はすぐにおかわり そのかわりきょうは冷やし白玉しるこをがまんすればいいんだ・・・ きっと帳尻が合うはず(もともと昼から飲んでいるくせになんの帳尻??)

浅草は外国の観光客の方でいっぱいでした どこを歩いても人が多い

でも、いつものお店に行くと

IMG_6594

静か~ ここは穴場です 憩いの場

で、うすうすお気づきかとおもいますが・・・ IMG_6595 こころの弱い私 しるこ頼んでます 生ビール2杯飲んでいるので帳尻合わせなんて考える冷静な心があるわけがない

おいしい~至福の時です

ゆっくりと甘味やさんを楽しみ 浅草の街へ…

飲んだから歩かない!!と宣言した私を気にもせず先を行く友・・・

そうそう暮れにも浅草にいて3人で買った有馬記念 競馬初心者ですが千円だけ買ってみた馬券 600円くらいにはなったはずよね!・・・と3人で払い戻しに向かうと 払い戻しには期限があるということを知る・・・(60日) ただの紙切れになってしまったのです・・・ぅぅぅ 日々勉強

引き続き浅草の街をぶらぶらしてると IMG_6596 これはなーんだ・・・?

IMG_6597 ふくろうカフェのふくろうちゃんでした 目がまんまるですね、かわいい 首(顔?)が180度動きます 手を消毒すると触らせてもらえます 友達は触ってましたが私はびびりなのでやめておきました

夕方前にはわかれ各々の家庭に戻る いつもながら癒される時間でした

さて・・浅草みやげですが 夫にはたい焼き(本人希望) 娘にはスイートポテト 私はビール二杯としるこも食べたのでがまん・・・

するはずもなく 自分にもスイートポテトを買って帰りました

これからコーヒーを淹れてゆっくりと味わいたいと思います

IMG_6599

いつまでも自分にあまい私です・・・