ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

レアレアトロリーディナーライン~

image ハワイに旅立つ直前に同行のhana houさんがナイスな情報を仕入れてきてくれました

「VISAカードがあるとレアレアトロリーを利用できるらしいよ~ 17時以降だけど使えるんじゃない?」・・・と

おぉ!!それは忘れずに持っていかないとね・・・VISAカード

でもワイキキの夜は二晩しかありません が、持っていて損はないはず

ワイキキについてすぐにLeaLeaラウンジに持っていきました・・VISAカード 専用パスをいただけます

帰国日前夜に利用してみることに

image WESTとEAST方面の2路線です どちらに行こうか~?と迷い ワードに行ってないね・・・とWESTディナーラインに乗りました P1070074 7月からのサービスだったので利用する人はまだ少なかったです

これはありがたいサービスでした 22時すぎまで利用できるので夕ご飯をゆっくり食べてもアルコールを飲んでもトロリーでワイキキに戻れる・・・幸せ~

私達は軽い夕食をすませてからのお出かけだったので冊子についているレストランで使えるクーポンは使いませんでした

ワードでたっぷりと時間を費やしても30分に1本あるので時間を合わせてバス停に向かえばOK

ただトロリーに乗っているから夜間でも通れる場所だよね・・・というところも通過します 夜のカカアコやサウスキング通りはちょっと怖い・・・と思う場所もありました

トロリーは風が気持ちよいね~ ・・・と話しながら流れる景色を見ていると

夜のサウスキング通りにキラッと光って見えたTimesの赤い文字 P1070098 「タイムスだ!!降りない?」 そうです・・・トーマスベーグルが安く買えるタイムスを発見してしまいました 一人なら絶対に降りない でも3人いる・・・ 「おりまーす」停留所で走り出そうとしたバスから転げるように下車しました

降りたは良いけど夜だからちょっと街の雰囲気が・・・怖い 3人でくっついてだんご状態で・・ そして競歩並みの速さでタイムスの店内へ~

で、あのトーマスベーグルを買って・・・ P1070097 次のトロリーが来るぎりぎりまで明るい店内で過ごしたのです

でも乗り遅れては困るのでちょっと早めに停留所にいってトロリーを待ちました バス停がラーメン屋さん(だっけ?)の前だったので明るくてちょっと安心

暗い道にキラキラ光ったトロリーがやってきたときはホッとした~ おばちゃんたちハワイで夜のお出かけはあまりしないので夜の街はかなり不安なの

ワイキキに戻るとそこはさっきまでの暗い街とはちがい明るいし人多いし賑やか・・・

夜間のおでかけはとても緊張したのでした P1070099 競歩で走り抜けた思い出の横断歩道

VISAカードのレアレアトロリーディナーラインキャンペーン 9月いっぱいのサービスのようです 継続してくれるととてもありがたいのにな~と思いました