ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

JL089便・・・帰国便の座席

P1070342 羽田便で一人帰国・・・

空港でチェックインするときに 受付の方に「混んでますか?」と聞くと「そこそこです」と

ダメもとで足の延ばせる非常口前の席は空いてますか?と訊ねると 3席の真ん中でよろしければ開いてますよ~とのお返事

でも、いまお取りの席(通路側)もお隣はいませんがこの先も空いているかどうかは約束できません・・・

うーん!!!!! どうしよう 迷う 帰国便は時間も長い 確実に隣がいないなら変更はしないけどくるかもしれない

迷いに迷って・・・ 非常口前の足の延ばせる席にしました

このときは・・・ 214ラッキー と思いましたが 実はあまり快適ではなかった・・・

まずは前に座席がない分ポケットがない スマホやイヤホン、ごみなど入れるところがない 真ん中席の人用のポケットは壁側にあるんだけど隣の男性が足を投げ出していて一切触れなかった 知り合いなら「足じゃま!」って言えるけど絶対に言えないかんじ バックも上の棚・・・それも後ろの席の人のところにしまわなければならないのでガサゴソできない 肩も痛いので上の棚の開け閉めが不自由 両隣、男性でTVもテーブルもお菓子もなんとなく出しにくい まぁほとんど寝てたのですが

機内食が苦手なのでスパむすを買って持ち込んだけど バックは棚の中なのででいちいち出しにくいしあの場所で一人スパむす食べる勇気なし

悪いことばかりではない・・・ トイレが目の前 食事が先に運ばれ先に片付けてもらえる・・・ 足を伸ばせるので窮屈さをかんじない ただ寝てる顔をトイレに並ぶ人にさらさなければならない

結果・・・普通席の方が自分には合ってる 映画を観て涙をこぼしても・・・ こっそりスパむす食べても・・・ ビールのつまみにバックから柿の種だしても・・・ 廻りがきにならない

そう!!こそこそしてたいの(笑)

だって・・・帰りの飛行機内の写真・・・TOP写真一枚だけよ~ カメラをぶら下げているわけではないから食事のたびにカメラを出し入れするのは面倒なんだもん~

元々の自分の席はどうだったかな? 3席空いてたりしたらくやしいから見に行かなかったゎ~

何より自分で申し出て選んで座った非常口前の座席・・・ 文句言うなよ!!!ってことですが

飛行機の座席・・・日々学習です

往路の成田便の座席はやっぱり広くなっていたんだな・・・ 羽田便の座席は狭く感じました

ひとつだけうれしかったことは羽田について後ろの上の棚からバックを出すとき腕が伸びなくて(五十肩)必死に腕を伸ばしていたら隣の席の足を伸ばしていた男性がひょいっと取ってくれたこと・・・

 

小さな親切をありがたい・・・と思える今日この頃です