ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

プチろんぐすてぃ~♪

P1000423

・・・に行く予定です。ハワイにプチプチ~

残念ながら私・・・ではなく娘

ただいま幸か不幸かフリーター

こんなチャンスはなかなか訪れないかも・・・

親は資金援助しません(できないともいう)

大学まではちゃんと面倒みましたがあとは自分で稼いで好きなことをしてもらいます(家訓・遊ぶ金は自分で稼ぐ!!)

5月頃から計画してバイトも掛け持ちして早朝勤務も夜勤もこなし

夏休みも遊びに行かずせっせと資金をためているようです

行くのはまだ先なんですがこのままいけばなんとか自力で行けるんじゃないかな~

ただ・・・めっちゃゆるい娘の事なので当日になるまでちゃんと旅立てるかは神のみぞ知る・・・

計画を立てたころはもう行く気マンマンで・・・当初の予定は一か月だったのを二か月にのばし

調子に乗って「一年くらいいっちゃおうかなぁー」なんて言ってました

ホノマラも走る勢い

 

でもだんだん時期が近づいてくると・・・

「友達と離れるのが少しさびしくなってきた・・・(親ではない)」とか

「だんだん不安になってきた・・・」などなど脳天気なりに不安要素もいろいろでてきてはいるようです

今はやりたい仕事にも迷いがでている(て、いうかこちらに選ぶ権利ナシ・笑)ようなのでいい機会だと思うんだけどね~

まぁ行き先がハワイってことでみんなに「お母さん推しでしょ・・・」と言われてしまいますが・・・

・・・そりゃ推すでしょ(笑)

チャンスがあれば便乗しちゃうでしょー!!!!!

一応行く目星は当初からつけてるさ・・・そんなのあたりまえだのクラッカー

でも肝心の娘が行かないことには始まらない~

予定通り行けるのか?行けないのか??行かないのか???

乞うご期待~

 

でも廻りの友達とかに話すとみんな「こんな機会はなかなかないから絶対に行った方がいいよ!!!」と言ってくれます(私ではなく娘ね)

私だって・・・誰だっていけるもんなら行きたいよね~

でも仕事や家庭やしがらみやもろもろ考えると二か月なんて絶対にいけないんだよぉ

だからこそ、せっかくのチャンス!!娘は行けるといいなぁ・・・と思ってます

心配性の夫はなんとか行かせない方向に必死なんですが・・・(ゴキブリが出るとかおばけがでるとか携帯使うなとかなんくせつけて)

 

 

若いっていいよねぇぇぇぇ

 

 

ただ、娘が行かなくなった場合にどうやって私はそのまま計画続行しようか理由を考えておかないとね・・

理由なんて・・・ない

あっさり却下かな・・・やっぱり・・・