ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ワヒアワのグッドウィルでわった・・・いや、買った

IMG_1004 グッドウィル 地元友・・・絶対に好きに違いない、スリフトショップ お昼にはまだ時間が早いのでグッドウィルをひやかします

黄色の札が50%オフね・・・

さぁ・・・お買い物ターイム

私はもちろん食器コーナーへ IMG_1003新し目なやつ・・・ もうちょっとオールド感がほしい

写真を撮り忘れたけどここでめっちゃかわいいガラスのバターケースをみつけたの それも2ドル アンティークっぽくてひとめぼれ ではなんで写真がないか?って・・・

大事に持ち歩いていました 日本に持って帰るために

ちょっと欲しい洋服もみつけました

試着してみる~ 試着室に入りハンガーをかけようとしたときに 大事に持っていたガラスのバターケースが スローモーションのように床に落ちていった・・・ 足も出したけど間に合わなかった

ガッシャーン!!!

オーマイガッ

割れました・・・粉々に

レジのお姉さんに話すと「OK!」とほうきを持ってきてさかさかちりとり(たぶん)にいれゴミ箱へ~ つたない英語でお支払いしますと伝えると 「大丈夫!心配ないよ~」てきなお返事

申し訳ないっす

お気に入りのバターケースを落として割った事もだけど ここまでちゃんと存在していたアンティークなバターケースが消えてしまったことのショック・・・ごめんね

縁がなかった・・・と思おう

友達もグッドウィルでの宝物探しは楽しかったみたいでよかった

IMG_1088アバクロの七分シャツや・・・

IMG_1089ちょっと若作りかしら?てきなレモンイエローなパーカーを格安で仕入れる

ちなみに夫がいまだにパーカーを『ヨットパーカー』って必ず言うんだけどヨットって・・・(笑)  もちろんビーサンは『ぞうり』だよ 今はパーカーにビーサンだよ!っていうと「若者ぶっちゃって~」という 昭和を通り越して江戸時代なみの男なので この前なんて石鹸のこと「シャボン」だよ・・・笑いを通り越して泣けたよ シャボンって・・・ねぇ

横道にそれましたが グッドウィルを楽しんだので次に向かいます・・・