ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

クッキーはおはやめに・・・

image 自宅には買わなくなったホノルルクッキー 仕事場では喜ばれるんだけど 家族はあまり食べない・・・

8個入りのこちら 知人へのおみやげにするつもりで買いましたが渡す機会がなくそのままうちで放置・・・

甘いものが食べたいな~と思い あっ!!っとクッキーのことを思い出した

5月に買ったんだけど大丈夫かな? 賞味期限をみると8月8日 ぎりぎり・・・

でもたいてい大丈夫なのよね・・・過ぎてても

image どれにしようかな~ チョコ掛けも好きだけど一番好きなのは image コーヒー

いただきまーす

しけってる・・・

全然おいしくない そうよね あの湿度のたかーい日本の梅雨も経験してしまったパイナポーなクッキーたち 残念 湿気を吸収してしまったようです チョコのやつに至ってはチョコがクッキーから離れビニール袋にくっついたまま 残念 いくら人様に差し上げようと購入したものでも使わない・・・とわかった段階で食べてしまわなければいけなかったのです けっしてお安くないパイナポーなクッキーさま 記載された賞味期限は守られても本当の賞味期限はとっくに過ぎてしまったようです

なんでも美味しくいただける期間がありますね

夜、出先でスマホが全然反応しなくなってしまった・・・ 困っても家族にライン出来ず聞けない 娘もいないし夫は苦手分野 夫のスマホから家族ラインに呼びかける 息子が長押ししてみたらと教えてくれて やってみるけど作動しない 娘は下手にあちこち触るとデータがとぶ・・・と言うし

家に戻りPCで知恵袋を調べたら 長押しを思ったより結構長めで・・・って書いてあってやってみたら復活 リンゴが現れたときはホッとした~

ほんの短時間スマホがつながらないだけで焦るなんて・・・ 依存症ね もうないと困るものになってしまってるのね でも実際動かなくなったとき困るのは朝のアラームくらいかな・・・ 動かなければ見なくてもなんてことないわ なんて思ってはみたけど・・・なんとなく不安だった こんな小さなものにすっかり頼りきってるのよね~

明日の朝もアラームよろしくね~