ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

楽しかった〜おもちゃ市場・・吉祥寺

IMG_5268 お天気が良かった日曜日 吉祥寺に行ってきました

オールドパイレックスのことを調べていたらたどりついた おもちゃ市場・・・@吉祥寺 息子に教えると「絶対に行く!!」との返事

当日はすっかり忘れていて家モードだった私 天気は良いけど家でじーっとしていたかった

嫁ちゃんと二人でいってきなよ~と思いましたが「一緒に行けば?」と言われ・・・ 気になるので行ってきました

規模は大きくはないけどどのお店も「わぁ~」となるお品揃え もう焦って目がぐるぐるしちゃった

IMG_5269楽しぃ もちろんこんなおもちゃが大好きな息子も落ち着きがありません・・・ 嫁ちゃんはちょっとあきれ顔で見ています こんな催しは楽しくてしょうがない母と息子 二人で「血筋だ・・・」とつぶやく

IMG_5273息子がはまったキャラクター なんだろ・・・ きもい・・・

お店の人に聞くと「これはカリフォルニアレーズンですよ・・・」と レーズン!!! ひとつ300円 息子は7つ買ってました・・・

私はこのコーナーにはりついていました IMG_5271 スヌーピーもの・・・欲しい~ と思いましたが きっとハワイでならノリノリで買っていたと思いますが なぜか購買意欲は起きず・・・ 暑くて脳が働かなくなっていたからかも

IMG_5274見て回るだけで楽しい催しものでした

独身時代の息子とは出かける機会もほぼなかったんですけど お嫁さんをもらってからは一緒に出かけたりすることが増えました 若者のお邪魔はしたくないんですが たまに遊んでもらえると嬉しいですね

それよりも・・・ 何年(何十年?)振りかに行った吉祥寺 変わったなぁ・・・

おもちゃ市場にたどりついたサイトはこちら・・・ ジャンクショー http://www.toyshow.co.jp/

良い言葉が書いてあったよ・・・ ガラクタは宝物 ・・・だって