ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ひとりごはん・・・🍚

f:id:shinochin55:20220429095225j:image

ひとりごはんは苦手

・・・と、どの口が言った?

 

仕事終わりに飛行機に乗り

到着後おなかぺこぺこで

判断力を無くしコンビニご飯ですます

・・・ということがないよう

珍しくリサーチして向かいました

口コミもしっかりチェックして

間違いのないお店を選び出す

わぁ、なんとかなるなぁ

ネット社会さまさまだゎ

 

場所柄にそぐうお店チョイスも大事ですが

一人旅、自分の大好物を食べますよ

中華料理 🥟 🥰

 

写真↑ 通された席

ちゃんとおひとりさま席があるのです

壁を見ながら食べる安心感、笑😂

 

メニュー

f:id:shinochin55:20220429100000j:image

重要です

おひとりさまに優しい心遣いがあります

 

一皿コッテリは食べられない🙅‍♀️

2皿以上の注文で

Sサイズでも🆗という✌️

 

さあ、オーダーも終わり

カラカラの喉(一人旅でかなりな緊張感)を潤す

f:id:shinochin55:20220429100355j:image

最高なお供に

f:id:shinochin55:20220429100420j:image

ザーサイ (大好物)

 

もう一人旅やりきった感で美味しい美味しい

 

ビールのおかわりしたかったんだけど

見知らぬ土地での千鳥足はきけん

お腹もいっぱいになっちゃう

最高な一杯でやめておこう👍

 

f:id:shinochin55:20220429100706j:image

大好物の水餃子がきました

こちらのタレ、すこしくせがありますがよければつけてお召し上がりくださいね

はいはい、いただきましょう

わぁ、もちもち、ぷるぷる、あっつあつ

うっま・・おいちー😍😆😆

注:一人旅あるある

【ひとりごと多数でる】🤣

 

仕上げに口コミ絶賛の麻婆豆腐

かなり辛いのでご飯は必須とある

ビールを飲むとご飯まで入らないかもしれないので

小ライス、なおかつ少なめはできますか?

『小ライスをより減らすことは・・』

あ、大丈夫です、いただきます🙋‍♀️

 

f:id:shinochin55:20220429101350j:image

わ、辛そう

f:id:shinochin55:20220429101415j:image

わっ!

f:id:shinochin55:20220429101521j:image

 

ひゃあー🔥

 

これがうまい、辛い

ご飯がないと食べられない

ご飯減らさないでよかった😂

 

麻婆、ごはん、水

を繰り返しているうちに

辛さよりも塩気が優ってきて

塩との戦いになってしまった

若い人ならなんてことないのかな

 

脳裏に浮かぶ口コミ

『美味しいけど塩味が強すぎて無理でした』の一文

なるほど、これかぁ

 

それでもおいしかったなぁと大満足でお店を出る

 

f:id:shinochin55:20220429102002j:image

 

軽く酔っているので

ホテルまでの道々

「美味しかったなぁ、塩がなぁ、惜しいよ、あんなに美味しかったのに塩はダメよ」と周りに人がいないからとひとりごと喋りながら歩く

「しめを炒飯にすればよかったかな」

まだ語る、笑

 

f:id:shinochin55:20220429102345j:image

 

一人旅にしては

ずいぶん遠くまで行ったね😂💦

 

身体から塩気がぬけそうもなく

でっかいペットボトルを買って

ホテルに入りました

 

美味しかったのよ〜

 

🥟

 

GW突入しましたね

私は一足お先に昨日から✌️

暦通りなので10連休にはならないけど

連休は嬉しいです

最近はとにかくよく寝る

身体の疲れを取るのに必死に寝てます

 

お天気不安定ですが

楽しくお過ごしくださいね😊