ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

朝ごはんを食べにマノア・・・

f:id:shinochin55:20230821081556j:image

2022.11

11月のハワイ記も最終日になりました

 

朝ごはんを食べにマノアまで行きます

バスを乗り継ぎ

ワイキキから45分かかる予定🚌


f:id:shinochin55:20230821081609j:image

6番に乗るはずが

先に来たのは5番

乗っちゃおう

懐かしの街並みを通ります

ここでうっかり話し込んでしまいました

マノアなんとか?って聞こえた気がした👂

気づいた時には6バス停くらい通り越してました

お、降りよう💦

降りて反対側に来るバスに乗ればいいよね

勝手にそう思っていたけどそんなに世の中甘くない😂

地元の方に道をたずねると

バスはないこと

徒歩30分くらいかかると聞かされ

ひたすら下る🚶‍♀️🚶‍♀️

f:id:shinochin55:20230821081553j:image

緑が美しいマノア

歩こう歩こう
f:id:shinochin55:20230821081559j:image

クリスマス飾りがたくさんの夢あるおうちにも遭遇🎄

かわいい😍

TOP写真↑見てください

山の中腹にうっすら出てるレインボー🌈

素敵

とても美しく

最後の日にありがとう🥰

 

モーニンググラスにつきました
f:id:shinochin55:20230821081612j:image

店内は以前とは変わっていました


f:id:shinochin55:20230821081550j:image

モーニングのメニュー🥪
f:id:shinochin55:20230821081606j:image

そして毎回同じものを食べてしまう私f:id:shinochin55:20230821081603j:image

コーヒーがマグカップではなくなってました

コロナ禍でしたからそうなりますよね☕️

 

静かで緑の多い場所

お腹もぺこぺこだったし

美味しかった〜😆

 

🌈 🥪 🌳

 

この週末は毎年恒例の南房総大人海旅行にいってきました

f:id:shinochin55:20230821083758j:image

猛暑ですが海には暑さがありがたい

以前は大人、大人になった子供たち、総勢15〜20人くらいで行ってましたが

コロナで数年中断🥲

昨年は大人5人 🥲

今年は10人にまで戻りました 

幼児も1人、新しい参加者です👍

4年ぶりの仲間もいて復活を喜ぶ🥰

またみんなで海に来られてよかったね

 

お年なので無理せずそれなりに楽しむ

海は透明度も高くきれいで魚もたくさん🐟

二日間たっぷり海を満喫してきました

 

そういえば最後の最後に海に入った夫は

不運にもくらげに刺されて😨

身をもって海の怖さを伝え

海旅行をしめるのでした😅

また来年もみんなでいけますように

 

 

🪼 🪼 🪼

 

今日はおつかれ休みをとりましたが

正解でした😮‍💨

老体はへとへと