ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

アラモアナの外側だけ・・・😂

f:id:shinochin55:20230902230953j:image

2023.07

パックナム、グットウィルを楽しんだ後

バスでアラモアナへ

息子たちとはバイバイ👋

 

まずはマーシャルズへ

友達がかなり気に入った模様

私より若い友だけど

もう3人の孫がいる

洋服を買ってあげることはあまりないと

娘ちゃんの趣味もあるから難しいので買わないらしい

それでもマーシャルズではキッズコーナーに張りついていた友達😂

 

外側を回りロスにも行ってみよう☝️

途中で
f:id:shinochin55:20230902231000j:image

ニジヤがここに入ったんだ〜

 

となりのフェイマスフットウェア?だっけ?

けっこうここもはまった

 

ロスでは
f:id:shinochin55:20230902231003j:image

大好きなタッパーを新調したかったので

チェックした

当然この後も何度もロスには行くだろう

けど初日の勢いで買っておく👌

f:id:shinochin55:20230902231940j:image

タッパーはこれ💕

 

グルーミングデールズのきれいなトイレを借りる🙇‍♀️
f:id:shinochin55:20230902231007j:image

歩き回って喉が渇き

f:id:shinochin55:20230902232255j:image

アラモアナの中に一歩踏みこみ、笑

にぎわうフードコート

 

スムージーを飲む

ハーゲンダッツのお店🍦

もう冷たくて美味しくて

ごくごく飲んだ

頭がキーンとなって危なかった🤣

 

元気が戻り

また外側を攻める  

もう一度フェイマスに行き2人してお気に入りをみつけた👟

2人ともサイズがなく諦め・・🥲

 

フードランドで夕食を調達しよう


f:id:shinochin55:20230902230947j:image

数ある中から右の方にあるブルーベリーが乗ったチーズケーキをカゴに😊


f:id:shinochin55:20230902230957j:image

パンはどれにする?


f:id:shinochin55:20230902230950j:image

いつも買いたくていまだに買ったことがないピンクのスィートブレッド

今回は買えるのか?とワクワクした割に

違うパンを友達チョイス😂

人生は甘くない(パンは甘い)

 

こんな肉☟を買って部屋で焼いたら息子たち喜ぶかな?
f:id:shinochin55:20230902230944j:image

肉も焼かなかったし

息子たちも来なかった😂

人生は甘くない2

 

フードランドで食材を買って

アラモアナの外側を少しだけかじって

満足してワイキキに戻ります

アラモアナの内側にはほんと縁がなくなってしまったなぁ

逆を言えば外側がかなり楽しい😆

 

👟

先週は2回もバレボをしました

1ヶ月くらいお休みだったのに

いきなり週2💦

そりゃくたびれます😞

少し先の日曜日に友達のチームが出る試合に人が足りないからと声がかかりました

よく言えば助っ人

私の場合は人数合わせ😂

それでもやるからには頑張りたい

話が来てからチャリ通をやめて

徒歩に変えました

足から筋力が弱る

猛暑でもくじけず歩いてます🏃‍♀️

昨夜、久しぶりにバレーらしい練習をしてきました

他所のチームだから若干緊張

できれば行かずに家に閉じこもっていたい

でも今や自分たちのチームは試合になんて出られない状況

バレーらしい練習はとても楽しかった

アドレナリンが出過ぎて寝付けなかったくらい、笑

思いきって参加して良かった😊

なんでも躊躇せず

行動してみるのも

シニア世代には大事なのかもなぁ

なんておもったりする私です😅

 

日曜の午後、シニアの身体はクタクタで

大休憩タイムに入ってます😪😴

今週もほのぼのとすごしましょう