ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

エッグスンでパンケーキ・・・🥞

f:id:shinochin55:20231112195819j:image

2023.07

何年振りでしょう

エッグスンの朝ごはん

10年以上は食べてないかも😱

 

お店は少し混んでましたが

待ち時間も苦ではない


f:id:shinochin55:20231112195815j:image

グッズ販売を見て回る


f:id:shinochin55:20231112195841j:image

絶対いとこが好きそうなバック(右)

写メ送っておきました👌


f:id:shinochin55:20231112195829j:image

パンケーキミックスに

はちみつクマさんのセット

かわいいじゃないですか〜🥰


f:id:shinochin55:20231112195832j:image

はちみつクマさんのキーホルダー


f:id:shinochin55:20231112195835j:image

ちょっと欲しくなる🤭

 

席が空きました

友達とシェアで

フルーツ&生クリームモリモリなパンケーキ


f:id:shinochin55:20231112195825j:image

いただきまーす🍴

 

 

・・・

パンケーキは3枚

まずは1枚ずついただく

 

うう

ううう

お腹いっぱい😨

前夜のチーファクのごちそうで

朝からなんとなく胃もたれ😅

少食な友も

パンケーキ1枚ずつでギブ

1枚は残します

2人で情けない😭と嘆く


f:id:shinochin55:20231112195838j:image

お腹パンパンで窓の外を眺める

こっそり胃薬を飲む、笑💊

 

旅はいつも食べないようなものを

いつも以上に食べる

体も疲れてくるから

胃も疲れる

若い頃はこんな現象は起きなかった、はず。

 

しょうがないね

歳を重ねたんだから😮‍💨

 

🥞


f:id:shinochin55:20231112195822j:image

昨日、娘とまごさんが遊びに来た

娘の家に行ったり

外で会うことが続き

うちに来るのは久しぶり🥰

公園に連れて行って遊んだ

夕方には帰ると言うので娘の家まで送って行った🏠

 

夜、急に寂しくなった🥲

夫も「帰るとホッとする」と言いながら

もっといればいいのにな、と呟いていた😅

 

急に寒くなったり

日が暮れるのも早くなり

寂しくなりがちな季節😅😅

夫と2人して各自スマホのまごさん動画をみてニヤニヤして夜を過ごす

 

で、今日は日曜日なのに出勤だった私

通常業務ではない仕事が月一あって

土日どちらかでやらなければならないのですが

いつもなら誰もいない仕事場は仕事もはかどるから好きだったんだけど

今朝は

「なんでみんなが休んでる日曜日に仕事するんだ?」報われない!

と、かなりマイナス思考になった😢

しょうがなくひとりでポツンと仕事をしてると

後輩さんからLINEがきて

「時間あるので仕事しに行きますね〜」

😭

どんだけ心が晴れたことでしょう☀️

急にやる気がでてきました

人に助けられてます☺️

 

で、またまた夜

夫とぼそぼそ(ぼそぼそ、笑)と夕食をとっていると

ピンポーン

え?誰?

 

いとこだった😳

わざわざ今日じゃなくても良い届け物を

届けに来てくれた😭

気分が落ちていた日に

あの賑やかさは最高だった😂

夫も久しぶりに会ったいとこにテンション爆上がり🤣

さみしさもなくなった

 

で、元気になってブログを書いてます😊

 

 

急に寒くなりましたから

心も身体も暖かくしてすごしましょうね♨️

 

疲れた日には

疲れているからと眉間に皺を寄せてはダメですよ

(↑自分にいいきかせてる)

そんな時は

思い出すと絶対笑ってしまうエピソードを思い出そう😄

私が思いついたのは

独立記念日の網戸

絶対ぷふってなるエピソードがあるのです😆

眉間の皺も伸びました

ぷぷぷ🤭