ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイで買うお米~

P1030727

 

高い・・・高すぎる・・・5kgで$90近い~

仕方ないか・・・新潟魚沼のこしひかりだから・・・

日本で買っても高いもんねぇ・・・

 

米ずきの娘・・・

てっきり米は買ってあるのかと思ったら「まだ買ってなーい」だって・・・

あれ?炊飯器は到着日翌日には買ってたはずなのに・・・???

何を食べて生活してたんだろ・・??・・??

「あるお店で米を買おうと思ったら米の袋の中に黒い虫発見しちゃって買えなかったー!トラウマー!!」

えぇっ・・・

そりゃ無理・・・虫入りの米は無理―!!!!!

で、一緒に米を買いに行きました・・・ドンキへ

P1030728

 

こしひかり・・・2kg でこのお値段ならまぁまぁでしょ

娘の恐れる黒いものもいないし

2kgくらいの米だったら日本から持って行ってあげたのにな~

大事に抱えて寮に帰っていったっけ・・・

 

P1030175

ロングスで気になって炊飯器を見てみました

シンプルでかわいいデザインのがありますね

安いし

 

今日のLINEで「日本の米まじうまいー」と納豆ご飯の写真が送られてきました

お見せしたいんですがとてもお見せできるような代物ではなかったので娘のためにやめました(笑)

お皿に納豆ごはんとスクランブルエッグと野菜らしきものが写っていて

写真ではよく見えなかったので「おかずは何?」と訊ねると

パプリカと玉ねぎとベーコンの炒め物・・・赤いパプリカは体にいいから~

。。。

な、なんでもいい!自分で作っておいしく食べられればそれでいいのさ・・・

娘よ、家に帰ってきたら赤いパプリカと玉ねぎ、ベーコンの炒め物を私にも作っておくれ・・・

日本の米をおいしく食べられて良かったね

 

毎日どんな生活をしているのか覗いてみたくてたまらない私です