ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

3日目しゅっぱーつ・・・ドライブドライブ~

IMG_2833

アンバサダーホテルを出てクヒオ通りへ 友達が運転してくれているので助手席~ ハワイの街並みの写真が撮れるゎ・・ と思ってはいたけど 意外にそんなに撮らないね

3日目はカイルア方面に向かいます 時間もあるので海岸線を目指します 決してハイウェイの道に迷うからではないですよ まぁ・・確かによく迷ってますけど

IMG_2834 わぁ・・・トロリーが前を走ってる~ ハワイっぽい(ぽい!じゃなくてハワイだし) ダイヤモンドヘッドの手前のへんかな?

IMG_2835 花がきれい~ 上の写真に続き撮ったものですね・・・場所が変わってない(笑)

IMG_2836 もういきなり海岸線 やはり走行中はなかなか写真撮る暇はないようです

途中きれいな景色&ビューポイントもいくつかありましたが どこも立ち寄らず・・・

ひたすらカイルアをめざします

IMG_2838 しばらくすると1本道が渋滞に

こんなところで渋滞するのかな~思ってたら

IMG_2839 工事(作業?)中で片側通行だったのでした

大きな木を伐採していただけみたいだった 電線に覆いかぶさっていたのかな

まっすぐな道に感動して IMG_2840 無事に迷わずカイルアへ到着・・・

写真はないけどカイルアタウン通過して

ラニカイへ向かう

次の写真が IMG_2841 割と良い場所にパーキングできて喜びの一枚

もうどこへ行くのかおわかりですね

そうです私の苦手な山ですよ・・・山

昨日は天気が荒れてびっくりしました 千葉に用事があり幕張のアウトレットを楽しんでいました 東京の方が雷がすごかったようです

フランフランで速乾性のあるバスタオルを買いました IMG_8106 えっ?タオルはこの前も買っただろうって?

来週、恒例の海旅行が控えているので 速乾性が良いなんて見るとついつい かわいいし

忘れてました・・・ 夫もタオルを買うのは大好きなんです 一緒にいるところで買ったのは失敗 私は1枚しか買わなかったのに夫は バスタオル2枚フェイスタオル2枚 倍以上買ってます だから家の荷物がふえるんだよっ!! 困ったものです

朝は涼しかったのですが午後は蒸し暑くなってきました めずらしく日曜出勤で働いてきたので昼寝でもしたいとこですが・・・ 晴れてるしタオルたちを洗おう・・・ お天気が崩れないといいけど

夏の盛り返しはあるのかな~