ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ワヒアワのタムラズスーパーマーケット~

IMG_0805 ノースの街を満喫してワイキキに戻ります 途中、ワヒアワで買い物をしていこう・・・と 夕食の買い出しをしちゃいます

ローカルなスーパーはまた楽しい

タムラさんはポキがおいしいといわれてますね ポキはビールのお伴になるので買っていきましょう

IMG_0806 ポキのコーナーだけでもものすごく広いです いろんな種類があるので迷いますね といいながらいつも定番のやつにしちゃうんですが

おっ・・・ IMG_0807 枝豆もあります 買いましょう・・・ 写真を見るとマンゴーのピクルスやキュウリのナマスなんかもあったんですね 時間をかけてみると楽しそうです

店内は入り口からは想像できないくらい広いんです

今回はあまり写真は撮っていませんが かなりの大きさです・・タムラさん

IMG_0809 なにキャラ?? こんなやつがいると写真を撮りたくなる

IMG_0810 タマゴも大量だよ~ コストコのようです

店内左奥に野菜売り場がありました・・・ そうだ・・・パパイヤ買っていく~

IMG_0812 スペシャルコーナーにカフクのパパイヤちゃん・・・ みんな食べごろでほどよい柔らかさです 楽しみ

IMG_0811 さすがにアイスは買えないね・・・ ワヒアワでは(笑) 溶けちゃう

さてと・・・おつまみは揃いましたが まだ何か足りなくない?

お買い物は続く~

今日は休みなんですが久々にゆっくりと寝た朝・・・ 起きたらみんな出かける支度をしていて・・・ もうそんな時間だったのか

昨夜はバレボの練習試合で 完敗 大事な試合に黄色い信号がともる・・・ヤバイ

でも練習を終えて外に出ると天体ショーが始まっていた 空が澄んでいてきれいだった 何年に一度・・とか何十年に一度・・・と言われると こうやって見れたことはハッピーだな 天体ショーにはロマンがあるゎ~ とほっこりするのもつかの間

のんきなことは言ってられない寒さだった 汗がひき身体はヒエヒエ 月は気になるのですが寒くて寒くて急いで家路に向かうのでした…

で、また雪になるという予報・・・ 今年の冬は本当に寒い 洗濯物を干すだけなのに雪国に向かうのか・・・ってくらいの重装備でベランダへ もっこもこな冬の朝