ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイ島のホテルは・・・2018.1

IMG_2111 海外のホテルを決めるのってどきどきしませんか? 今はネット検索ができるので昔に比べたら雲泥の差・・・ それでも情報全部が見れるわけではないので必死にチェックする まして何十年ぶりのハワイ島・・・地理もイマイチわからん もう何百回もPCと向かい合ってあれやこれや検索

第一条件は5人1部屋で過ごせる部屋・・・ 2バス2トイレがあれば尚可 部屋がわかれるのはつまらない 昨年のアンバサダーのようにみんなでわいわい過ごしたい しかーし今回は夫(男)が参加するのでできればトイレ・バスは別の方がみんなには良いかな?

結果トイレもオフロもみんな気にすることなく空いてる方をわさわさ使用したのですがね そんな仲間が大好きです

条件と日付で検索した結果 3件のホテルがヒット・・・

キングスランド アストン・コナ・バイ・ザ・シー ロイヤル・シークリフ・コナ

さて・・どうしましょう

キングスランドは施設はすっばらしいけど海はみえないしワイコロア地区 他の二カ所はカイルアコナに近く海も見え便利な立地(らしい・・)

迷うな・・・ 夫に相談すると「そりゃワイコロアだね・・・」と何を根拠に?と思う返事

迷いに迷い やっぱりキングスランドに決めました・・・

レンタカーは借りるのでコナにも行ける どうせ歩いてはどこにもいかない(ビッグアイランドだけに) お店で飲まなくても部屋飲みでOK 海はホテルからみえなくてもかまわない 雄大な自然

大事な価格も一部屋を5人で割るのでそれはそれはありがたいのです

結果・・・みんな大喜び・・狂喜乱舞 乱舞・・・はしませんでしたが とても良かったのです キングスランド

ヒルトンオーナーさんではなくても借りられるなんて・・・ありがとぅー

IMG_2112 部屋が空いているから・・・とチェックインもすぐできました

決め手となったIMG_2279 大人も子供の用に遊べるプール(笑) ウォータースライダーで遊んじゃう~

IMG_2105 部屋から見えるゴルフ場 たまにヤギも散歩にきます

IMG_2547 夜は満天の星

言うことなし・・・の滞在がおくれました 部屋の詳細はまたいずれ・・・

ホテルを決めたり スケジュールを決めたり どんだけ熱意をつぎ込んだのでしょう 旅が終わった今・・・抜け殻

でも実は日々の生活があわただしく そんなに抜け殻でもない(笑) 明日は試合だし

なによりこうやって行ってきた旅を思い出し ブログにアップしてみなさんが見に来てくださることのヨロコビ~ 本当に励みになってます

しばらく10月ハワイと交互にお伝えしていくことになりますがよろしくです

で、今日は体力温存のため 家でのんびり中 2試合戦う体力があるか・・・心配 

あ、今日は息子の誕生日だった 節分生まれ 楽しい仲間たちとお祝いするらしく 親の出番がないのもありがたい・・・ いろいろあったけど楽しい毎日を送ってくれていることが何よりの親孝行だよ~ おめでとう~