ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ワヒアワのグッドウィルで何を買う?

CB59DF75-A704-4F48-8515-3A66FFD127DB グッドウィルってどんなお店? と聞かれて うーん・・・日本で言うブックオフのような? 古着とか・・・

ところがところがここはハワイ そう・・・ハワイ 日本のブックオフとは置いてあるものが違いますよ~

まず、壁側にずら~っと並ぶアロハシャツ 素敵な1枚がみつかるかもしれません(買ったことはない)

息子と友嫁はTシャツを探しまくっている お宝たくさんあるらしい 友ママはいつのまにやらカゴにいっぱいの洋服 ベビちゃん静かに走り回る

私? 娘の部屋に気の利いた鍋がなかったのでグッドウィルで調達する予定

0930B45F-4743-49A3-8673-A8896CD6074D きれいなやつを探す 部屋に置いてくるつもりで買うので $2.99はうれしい

気の利いた鍋はあっても 気の利いたマグカップはなかった

でも 21D74163-8B38-4E57-A010-FA840A234286 パイレックスのメジャーカップ・・・美品 重いよ・・わかってるよ・・・重いの でも好きなのよ がっちりしたガラスもの それに目盛りもの(笑) 買いました 左のメジャーカップもいったんはカゴに入れましたが 店内を徘徊するだけでカゴが重い・・・ 冷静に考え二つもいらないのでやめました でもよく見るとPIREXの字体がかわいい しかーし・・なくなく別れを告げてきた(大げさ)

振り返った棚に えっ?? これって?? 2FEF9047-9DBF-4F41-BCA7-58357EE3F967 めっちゃかわいいけど まさかファから始まるアレではないですよね? こ、こわい・・・ 裏を見るのがこわい もしもファから始まるアレだったら買わないわけにはいかない

7B4BAF3A-9F5A-4FFE-9431-E422B020130C まさか・・ファ・・だったらこんなに安いわけない 裏を見ようか迷う もしみてファから始まっていたらどうする? それにこれ・・持ち帰って家で使うかなぁ たしかに3人家族で数はちょうど良いけど・・・何に使う? 潔く裏を見るのはやめておきました (大げさに言ってますがそんなに欲しいと思わなかっただけ)

多分ファ・・ではないと思うけど それにそんなに欲しくはなかったけど お気づきですよね あとあと あれ・・・買っても良かったかなぁ といつもの後悔 $2.99って・・・迷う値段ではないのにね

そんな小さな迷いが生まれるグッドウィルが大好きです

若者は結構Tシャツを仕入れてました

私も 8A93964C-27ED-484E-983C-E5FA2943B3F2 バレー用にまた買いました 裏には大好きな背番号つき・・・ 何のキャラだろね?

車に戻ると 08444A91-EEF8-4B46-819E-08A15FE35B89 隣の車の上にニワトリが堂々と乗っていたのがツボりました

さあ・・・次へ

気づけば明日からもう8月なんですね 夏の始まりが早かったから 今年は夏が長い…