ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ポリネシアカルチャーセンター・・・って

83B1B7B2-1151-4345-AAB7-66CEC96C42E3 行ったことありますか? 私はもちろん名前は知ってはいましたが行ったことはなかった 友がポリネシアンを利用できる・・・というので 行ってみようか? 到着日なら往復のバスで眠れるし などという軽い理由・・・コラッ!

ワイキキから送迎の小さめバスで向かいます

50C05BFC-C85E-4E3C-B670-3B67E2DC6B1A ホテルを出てテクテク歩く 丸亀も朝は空いている(夜は相変わらずの大行列)

待ち合わせはROSS前 時間もあったのでROSSも覗く・・・

時間になりお迎えのバスに乗ります ワイキキからライエにあるセンターまで1時間半くらいかかりますね バスには日本の方が4~5組 ツアーガイドさんが色々なお話をしてくださって 眠気をこらえきいていますが 所々我慢できず

センターに到着するとツアコンのお兄さん(お姉さんもいます)がつきます お兄さん・・日本の若者でとても感じが良くて 流ちょうな英語・・・ほれぼれです

軽く考えていましたがホテルに帰るのは22時・・・ってことで なかなかハードなものでした

AF959F90-B548-46D1-A761-B1D7DD536B31 それでもショーを見たり カヌーに乗ったりと盛りだくさん これは到着日の体力ではきつかったね・・・と甘かった計画を反省する二人 何より来園している方を見るとやはり日本人はかなり少ない 本土から暖かいハワイにバケーションで来ている方でしょうか・・・ 盛り上がりかたも全然違うよ~ 思いっきり楽しんでいました

98D7F115-A283-4C4E-9F8C-FA9AF5815AA0 夕食は食べ放題 (おばちゃんそんなに食べられないけど)

34A1C14D-5721-44CC-B17E-A7EEE759024A 立派なカニさんも もちろんデザートやフルーツもなんでもあり・・・ それも美味しい ご一緒した日本の方と談笑したり和やかでした

お肉とカニにつられた? いえいえ・・・決してそんなことは・・・な・・ゴニョゴニョ・・・←怪しい

食事の後はショーの時間まで園内をぶらぶら

4087FAF9-3033-4565-B563-70017997B19A 買うものもないしお腹もいっぱい みんなショーが始まるのを待っています

19時から本格的なショーが始まります 2F381B29-ACA8-4701-ABDF-82C4FF127171 この盛り上がりはすごかった ダンスも音楽もはげしい・・・ 申し訳ない・・・ 私は眠気と必死に戦ってました

もちろん帰りのバスは爆睡 あっという間にワイキキに到着

フラやダンスがお好みの方ならもっと楽しめたでしょう 半日以上のオプショナルツアーは短い滞在期間ではなかなか選ばれないのかな それでもワイキキから離れ行く道中の景色も楽しめて良いんだけど・・・ とにかく日本人が少なかった

そういえばクアロアランチも行ったことないなぁ・・・

おばさんのハワイはひたすら街歩きやスーパーめぐり テーマパークには無縁なのよね・・・

「アローハー 」なんて大声でいうの気恥ずかしくってさ(言ったけど)

ひっそり楽しむハワイが好き :emojiface_cyu2: 行ってみてわかるの遅っ・・・(笑)