ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ハワイで買ったアロハシャツ

IMG_9768 写真はサルベーションアーミーのアロハシャツコーナー

昨年3月、ワヒアワのビンテージショップで買ったアロハシャツがいたくお気に入りになった夫 10月ハワイでも何枚か買いましたが冬場は着ることもなくしまわれてました 夏になってきてやっと出番が増えてきましたよ

良さげなやつがあったら買ってきて・・・と頼まれていた そりゃさ・・ちゃんとした専門店に行けば良いものがいっぱいあるでしょう

でもそれではお楽しみがありません 高いお買い物して気に入らなかったら困るし(はなからその気はない) スリフトショップ巡りの際に探し出すのが楽しい :emojichoki: (実は値段重視

古着は苦手のようでしたが(変なところだけ潔癖癖あり) ビンテージというとイメージが変わるでしょう・・・

物は言いようです :emojigoood: それに古着ならではのいい風合い・・・ありますよね〜

アロハシャツって意外にもお腹を隠してくれる?優れもの とは言ってもかなりのお腹なので一応メジャーを持っていってちゃんと計測しました

古着ですからよーくみないと隠れたところに汚れがあったりしますね(襟、脇) 気をつけてチェックします

3CCA5643-5CA3-4ECC-92BC-7CC418A755D4 上の二枚、洗濯後はなかなかの美品に生まれ変わりました 左のアロハはよく見るとエビとカニがうじゃうじゃいる・・笑

セーバーズで買った一枚

04AE24B5-1504-4FF4-9C3C-2485AD148A75 お店ではよれよれのくたくたでしたが こちらも洗ってパンパン!!とたたいて干すといい感じになりました 丈があまり長くなく着やすいみたい

以前も載せましたが エコタウンではきれいなものが揃っていました 新古品・・・みたいな感じです

IMG_9774 種類も多くて タグチェックをすれば 30%オフ・・・中には50%オフのものもあります

IMG_9775 これは自分の買い物じゃなくても燃えますね・・・ :emojifire: なかなか50%オフ物にはお目にかかれず それでも30%オフでも十分ありがたいです

39A3C37D-ED3A-406E-A9C7-6779BA4BEF7F いい感じです・・・ 30%オフでした :emojimark_doller: ラッキー

お気に入りのようで着ています

ワヒアワで買ったアロハはこの中でも特別扱いらしく

A57B5556-F0B3-4116-82F0-71057A4C5DF0 ここぞ・・・ :emojigoo: という日に着るみたいです 生地も薄くテロテロしていて着やすそうです すべてはこの一枚から始まった・・・

若い頃はそんな時代でもありよく着ていたアロハシャツ ここ何十年も遠ざかってしまっていたアロハシャツ

「昔着ていたアロハ、どこにあるかな?」って・・・ あるわけない あったとしてもサイズが合うわけない サイズのことを言うとセクハラだ・・・と急に被害者になる夫

今のところこの数枚しかないので一生懸命着まわしています

「アロハシャツ買いにハワイに行きたいな〜」とつぶやいてますが (アロハシャツの為にハワイに行きたくなってるのがすごい・グアムじゃない :emojiface_surprise: ) ビンテージを探すという目標が生まれたようです

さすがに今はいけないね

いつか自分で探せる日が来るといいね・・・

なんたって楽しいスリフトショップ巡り 私も行きたいよ〜

心配なく旅に出られる日が早く戻りますように・・・

雨が上がって晴れ間が出てきました 窓を開けていると涼しいけど暑くなるかな?

なんとも過ごしやすい日曜日です 家でのんびりは最高ですね〜

このままいけば部分日食もみられそう こういう天体的なこと好きです・・・ 生きてる間に何回あるか・・・ってね、考えちゃう・・・

ま、占いのお告げによると96歳まで生きるらしいので チャンスはまだまだありそうね・・・ こわっ