ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

好きなもの・・・

IMG_7499 パイレックスのボールセット ここ数年のハワイでの楽しみになっているのが お気に入りの食器探し

ヴィンテージ、オールドなものは欲しい時に買えるものではないということに気付いてからというものの 急激なマイブームになってしまいました

もともとガラス、それもぶ厚いガッチリしたものが好きで 用途不明な品でも買って帰りたくなる衝動が湧き起こる

よーくひもといてみると(←使ってみたくなった言葉) 繊細なものではなくアメリカンなごつい食器が憧れだったんだと思う ・・・ひもといてみたわりには陳腐な答え・笑

そうだ・・・食器というよりもただ単にアメリカへの憧れが強いのかもしれない 若い頃に憧れ尽くしたアメリカ テレビで見るアメリカンなキッチンったら・・・ 日本の家屋(実家)とは比べものにならなかったじゃない? 昭和真っ只中だったんだから

そんな時代だったよね・・・あの頃は  :emojiface_settledown: ↑これを語りだしたら終わらないです

日本でも手に入らなくはないオールドな食器たち フリマアプリでもよく見かける・・・

でも、でもでも、あのスリフトショップで見つけた時の喜びを味わってしまったから(価格も) 安易に手に入れては面白味がない

これは海外でのお楽しみにとっておく :emojigoo:

ハワイに行ってまたお楽しみな時間が過ごせたらいいな〜と思う日々です

関連するかどうか・・・ 昨日、より一層の断捨離をしました(キッチン編) 捨てる&しまう・・・これしかない 結果スッキリ・・・ :emojichoki:

でもこんな物が出てきました

IMG_1288 ゴツめガラスのボールセット :emojiface_surprise: 私は買ってない・・・ おそらく以前夫が購入したと思われる 10個重なっている マトリョーシカかっ・・・と一人つっこみしました :emojiface_tia:

確かに、ゴツめ 嫌いではないガラス しかしくそ重い

1度も使ってない

どーする?これ

パイレックスのボールセットは欲しいと思うのに こちらのボールセットは不要・・・と思う心 どちらもボールには変わらないのになんででしょうね

新品なので捨てるのも申し訳ない フリマアプリで売るには重量が フリマ自体をやるにはめんどくさい

行き場がなく玄関にぽそっと置いてあります しまい込むとまた使わないまま年月が経ち いつしかオールドボールセットになってたりして・・・笑 いやいや・・笑ってられないよね

日々、物たちとの戦いは続くのである

曇りの休日 昨日いっぱい働いたので(ような気がする) 今日は何もしなくても心が穏やか

旅に行くという目標も楽しみもない今なので ものを減らすという目標が今を生きる糧になってます

結構大げさ・・・だよね

糧・・・

・・・って

笑笑