ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

ギンガムチェック・・・

9BCE6890-D84A-4DD5-837A-4B148EF4A98C ハワイでギンガムチェックといえばLOVE'S トラックも可愛いけど 中身がみんなラブズパンかと思うと愛おしい

こんなミニチュアカーがあったら欲しいよ〜

ギンガムチェックに郷愁を感じるのは私だけでしょうか

E7860B8B-FA31-44F3-9978-575DE91DF7EA

こんなパッケージ 賑やかすぎるといえばそう それでもスーパーで見かけると顔がゆるんじゃいます :emojiface_settledown:

P1070197 アップルパイもよく買ったよ〜 最近は甘いものは控え気味なので買わなくなってしまったけどね

LOVE'Sだけでなく よく見かけるのは

BF78C435-5052-4F44-85ED-DB78B2D2FAE1 ハンバーガやさんのシート(他の呼び名がどうしても思い出せない :emojiface_tia: )

可愛いですよね

そんな愛おしいギンガムチェックですが 先日、出かけた先で見かけた物が

67866FDD-DEF2-44DB-9778-4B36CD303D29 ギンガムチェック(でかめ)のブランケット? ヴィンテージチェック・・・と書かれていた ヴィンテージにもチェックにも弱い私が買わないはずがない :emojigoo:

おまけに50%オフだったもんだからつかんで離さない

柔らかくてタオルみたいで気持ち良い〜 と家に帰って開けてみたら バスタオル って書いてあった どおりで肌触りがいいわけだ

バスタオルとしてではなく ベットのカバーがわりにしたらもう自己満足炸裂の世界でした

寝る前にふふっとなれるものがある幸せ

ギンガムチェックアメリカンな感じがするんだけどな・・・

←無理やりギンガムチェック

朝晩やっと涼しくなってきました 気づけば9月もあっという間に半ばを過ぎ 来週はお彼岸&シルバーウィーク・・控えめ連休ですね

東京もやっとGO TOトラベル参加できるようになりそうですが どうなりますか

近場の温泉にでも行けたら嬉しいです 

そろそろ秋冬の準備も始めないとね 

先日、すごーく暇な日にやることなさ過ぎて スエードのショートブーツを家で洗ってみました シャンプーで洗うと良い!というのをみたので え?スエードって家で洗えるんだ・・・半信半疑ですがやってみました 準備をせずにすぐやってしまうタイプ 結果、きれいになりました

しかーしシャンプーまでは良かったのですが コンディショナー仕上げをしなかったからか バッリバリの毛になっているんですが・・・ :emojiface_surprise:

履いているうちに直る・・・と目にしました

シーズンになりバリっバリの剛毛スエードを履いているのを見かけても 触れずにそっと笑ってくださいね・・・ :emojishoes: