ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

小さな楽しみ〜

4B8B5506-7C2B-40AB-8DD4-1F0EF97FDDA6 まだ2月なのに ここ数日気温が上がって それも20度超えるなんて・・・ :emojiface_surprise: やはり冬が短くなってますよね・・・ 昔は2月といえば極寒だったと思う

でも暖かいとやっぱり楽ですね 散歩していても汗ばんでくるくらいで陽射しも強くなってきてちょっと嬉しくなります 河津桜に癒されました

ただ、今日は北風が強く 春本番はもう少し先になりそうです

春が来るのも楽しみですが 小さな楽しみは

買い物です :emojigoood:

断捨離も気持ちが乗る日と全くやる気のない日とあって というより目の前に登りきれない山があることに気づくというか・・・ 片付けばかりしていてもな・・ということで

IMG_2252

前から欲しいと思っていた玄関マットを買いました

ギャッベ 

地方は諸説あるのですが イランの遊牧民の手作り絨毯(ざっくり)

よくいくお店のフィッティングルームに敷かれていて  こんなにかわいいのに踏んでいいの?と思ったのが始まり

気にしていると意外にあちこちで見かける

先日、たまたま寄ったお店に置いてあって フラフラ〜と引き寄せられました

独特のベースカラーに小さな模様が織られているのがなんとも言えず・・・ 模様が鹿や羊、草木、四角は水を表す井戸?だったりするらしい

わりともっこりしたウールなので 冬は良いけど夏は暑いんじゃない?と思ったけど 夏は夏で素足に気持ち良いらしいのですよ

カラーも数種類あって個性も色々 もうどれもかわいくて 普段モノを選ぶのに迷わない方ですが 今回は迷いまくりました

で、家の玄関にちょこんと置かれてる幸せ・・・ 出かける時、帰ってきたとき もう心がほんわかできる一品になりましたよ

椅子のマットもあって2品買うと割引です と言われたけれど お楽しみは取っておかないとね またいつか・・・

四隅のフリンジ 横のステッチ(ステッチじゃなくなんていうんだっけ??) 白いふさふさ(ネーミングを思い出せないなら書かなきゃ良いのに) 全部 好き :emojigoood:

ただ朝など焦っているときに踏むと 空飛ぶ絨毯かっ・・・てくらいスイ〜んと動いてしまうので 危ない危ない・・・ 滑り止めみたいなモノ必要だね いや、焦らず生活すれば良いんだね 気を付ける :emojigoo:

マットひとつでこれだけ語れる 小さな楽しみは大事だ

感染者数が減少してきて 数字だけではないのでしょうけど かなりホッとします 自粛生活ながい〜 :emojiface_cry:

2月もあっという間に終わりそうですね・・・

今日も良い1日にしよう :emojispark: