ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

3月・・・

IMG_5592 2月はあっという間に終わり 気づけばもう3月 先の予定は何もなく 淡々と過ごす毎日です 

春が近づいてきたかな〜とちょっとうきうきすると ものすごい寒さに震えたり 北風にこてんぱんにやられたりしてます

季節の変わりめは大変だ・・・

先日、娘が帰ってきていて それはもうかなりなうきうき度(私が)で一緒に散歩

いつもの運河沿いを歩くと 水位がものすごく低くなっていて驚く・・ いつもはたぷたぷな水量なのに・・・少ない・・不安 橋脚が剥き出しになるくらいで 何かが起こるんじゃないの? とビビリ親子炸裂 :emojiface_coldsweat2:

で、調べると月の引力による引き潮(ざっくり)

運河の水位を見て壮大な宇宙の力を感じた日・・・笑

いつもは気づかないような自然のあれこれが身近に感じられるのも こんな時だからかな〜

IMG_5606 月つながりで懐かしの一枚

月の光の道が見えるラニカイ・・・

朝も夜も(昼はもちろんお出かけする :emojigoo: )海を見てボーッとしている幸せだった時 ただただ懐かしいのです :emojiface_settledown:

コロナの日常が長いからか 旅に行けるようになったとしてもなんだか自信がない・・・ :emojiface_sad: また チケット取って・・ ホテル予約して・・ 旅の支度して・・・ そんなことできる力は戻ってくるのかな〜

そういえば数回のキャンセルで戻ってきたeJALポイント たしか期限が5月か6月末だったような・・・

あれはどうなってしまうのかな〜 久々にホームページを見てみると 期限が11月末に延長されていた :emojibulb:

:emojibulb: ←そうは言っても11月だって全然まだまだダメなんじゃない?

嬉しいような諦めのような こんなだから自信は持てないよね〜

自信はないけど元気はあるよ :emojigoood:

最近は近くに越してきた息子がふらっとよくご飯を食べにくる 息子にしてみたら近所の食堂って感じなんだろうけど 意外に励み・・笑 食材も若者仕様に揃えたりね 

さてと・・ 風は冷たいけどすっきり晴れて気持ちが良いので 今日も水位、チェックしてくるね 

皆さまも穏やかな日を・・・