ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

せつない話・・・

Post-708楽しいハワイブログなので楽しいハワイの話をかきたいのですが たまにはせつない時もあります・・・ 人生いろいろありますよね!

今日はせつない話・・・

入院中の父 弱ってきてます・・・:emojiface_koma:

入院して数日は食事もおいしく食べられていたようですがまた食欲が低下中

もともとあまり病気もせず健康体でした:emojigoo:

前立腺がんはもう長いつきあいで 昨年、胆石の手術をして偶然見つかったすい臓のガンも手術して無事に取り除き 85才過ぎての大手術もクリアーして・・・

さすがジーチャン強い!・・・:emojiface_glad:と思っていたけど

それからは脳梗塞や転倒と何回か入院騒ぎ・・・

肺に転移したガンはそんなに悪さをしなかったけど肺炎になってしまい今に至ってます

ここ数日、あまり調子が良く無いようで

私もせっせと病院に通ってます

今日は病院にいくのを休もうかな~と思ったら 父、自ら電話をしてきて「食欲が全然なくて元気が出ないからバナナを買ってきてくれる?」と

行きました・・・:emojihospital: 食べました・・・バナナ

点滴をしてるから無理して食べなくても大丈夫なはずなのに口から物をいれないと元気がでなくなると思っているみたい・・・

せつない・・・:emojiface_tear:

起き上がることもやっとな最近 「もう会社にはいけないかもしれないなぁ」とつぶやく父

大好きな会社に行きたいんだろうなぁ

退院できるかもわからないのに・・・会社の心配

せつない・・・:emojiface_tear:

帰るときは「またくるから、ゆっくり休んでね」と必ず握手をして帰ってくる

そしてこれが最後にならないといいなぁ・・・とおもう

やせてしまったけど父の手は暖かくてふわふわしている・・・

今日の帰りの電車の中では「会社にはもういけない」という言葉を思い出してなんだか涙がでそうでこらえるのに必死だった・・・

涙をこらえると喉の奥が痛くなるね

9年前に母を見送って・・・ あれもこれもしてあげればよかったと痛切に感じた・・・後悔ばかり

でも母からしたらあれもこれもしてもらわなくってもなんとも思っていないはず それが親心だから・・・

私も親だから一番に思うのは子供に迷惑をかけたくないってこと・・・ってわかる

今の父には自分たちが元気な姿を見せることが親孝行かなと思ってます

別れが近いような気がしてならない今日この頃

少しでもその時が伸びれば・・・と思ってます

いやいや・・・あの元気さだったからバナナも食べたし復活するかな~:emojiface_settledown:

また酸素ボンベを自転車に乗せて会社に行っちゃうかも~

今日はどうしても楽しいブログをかけなくてせつないブログになってしまいました せつない気持ちもブログに綴ったら・・・元気が出てきました~

また病院通い、がんばるよ~:emojipunch:

「しのちん」ってへんてこな名前

私が小さかった頃父が呼んでいたの・・・私のこと:emojiface_glad: