ゴーゴー!!HAWAII

人生後半戦。ハワイ旅や日々の出来事を綴ってます

フルーツも癒し・・・

C38984F8-FE91-498F-A3A3-8880D4E34747 パパイヤ大好き 日本に持ち帰りたいくらいハワイでたべるパパイヤは美味しい 持ち帰れないのが本当に残念 せめて滞在中はいっぱい食べておこう(欲張り)

10月のハワイでも何回か買ったね・・・ ファーマーズマーケットやスーパーで いっぱい食べたね ヘッダーの写真もパパイヤにかえてみたよ~ :emojichoki:

最後の最後にも買っておいたパパイヤ・・・

FAA1DFE7-B88C-472B-94F9-083CFE85C052 アラモアナのフードランドで買ったね

そんなことも今はすごーく懐かしい :emojiface_settledown:

今日は昨日の雨が嘘のようにめちゃくちゃ晴れてきれいな青空だった・・・

天気は良くてもおでかけはしないよ

ただ3日に一度くらいのペースでスーパーへ買い出しには行ってる 時間帯によってはレジが激混みね・・・ ちゃんとソーシャルディスタンス(言いたい)守ってるよ

3日分は買おうと思うと焦るね おまけに日曜日は5%オフだなんてみると いつもより買うものが多くなって大変 明日は雨・・・ だなんて聞くとますます焦る これにお米(10kg)買ったら重さに耐えられず自転車がゆらゆらしちゃうよ

それでも外は春の気候が気持ち良かった~

運動不足もはんぱない! なにしろ週2回のバレボの練習がストップしちゃってるじゃない あれはけっこうな運動量だったから身体がなまるねぇ もうバレーボールなんかできる気がしないよ :emojiface_tear:

運動不足をチャリ通勤でカバーしようとしても 疲れて免疫落ちても困るし・・・なんて考えると 電車だけでなくバスも乗ったりして いつも以上に体を大事にしちゃったり・・・やばし

感染が心配で仕事を休む人も出てきたりすると リスクの少ない人がカバーしなきゃ・・・と変な責任感が出てきて なおさら休まないように身体に気をつけたり 心配しすぎとプレッシャーで「なんか熱っぽい?」と思い慌てて熱を測るとめっちゃ平熱だったりする :emojiface_tia: こんな精神状態でいつまでもつのかしら・・・

運動不足だから・・・と思い立って踏み台昇降してみたり(笑) もう何が何だか・・・ :emojiface_coldsweat:

でも・・・ひといきフルーツでも食べようか・・・ なんていつもはない落ち着く時間もあったりする

グレープフルーツをそのまま出すのではなく(そのまま出してたんかーい) コロンとむいてタッパーに入れておいたり キウイもスプーンでガシガシ食べるのではなく カットしてお気に入りの器に入れておいたり

あれ?いつもとちがう丁寧な時間があるのはなんでだろう・・・ 注:いつも丁寧にしているよ・・・というご家庭の皆さま・・・立派です :emojigoood: 今の方が心に余裕がないはずなのになぁ・・・

やはり在宅率がいつもよりUPしているからなのかな?

今日は餃子が食べたくて 外の景色を眺めながらのんびり皮に包む時間もあった・・・(景色必要か?) 久しぶりに餃子を作ったな~ ずーっと忙しくしていた時間にゆとりができたのは気のせいではないのよね・・・きっと

また新しい週が始まると 不安も多く心がわさわさしてしまうけど きっとあっという間に時間は過ぎる

あんなことあったね~ と話せるようになるまでもうしばらく時間がかかりそうだけど 今はしょうがない・・・

今からまたイチゴを食べて 癒されて日曜日を締めくくりたいと思います・・・

いろいろな状況の中 大変かと思いますが 皆さまも穏やかに過ごせますように・・・